魚どこにいるんだろうね~ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

千葉の南部が断水を決行するか否かの水不足に悩まされております。

たしかにココ最近、まとまった雨が降っていませんね。

 

南房総市の方のなんとかダムっていう生活用水のダムは、ダムのメンテナンス工事で50%くらいまで水位を下げていたんだとか。

ま~こればっかりは誰が悪いでもなく、運が悪いとしか言いようがないですね。

 

印旛沼流入河川もだいぶ水位下がっています。

通常より30センチくらい低くなっているんじゃないでしょうか。

そろそろまとまった雨降ってほしいですね。

 

ということでそんな晴れが続く冬は水がべらぼうにキレイになりますキラキラ

キレイになれば当然、水中がよく見えるわけで。

しかも水位が下がっている分、水底もけっこう見えます。

ということは泳いでいる魚もよく見えるワケで。

 

(´ω`)ま~ったく魚が見当たらない。

 

死滅しているワケではないので、必ずどこかにいるはずだけど、それがいったいドコにいるのか。

屋内にいるGくらい見つからないという。

 

魚がいないんじゃ何やったって釣れるワケない。

フィールドの見た感じだけはすんごい釣れそうなんだけどね。コイすらいない。

 

自分をボウザーと認めてから、釣れないのが普通で、釣れたらラッキーだと思えるようになったので。

バス釣り全盛期だった厨坊の頃のように自己嫌悪に陥る事は無いけれど。

諦めている心の片隅に必ず「もしかしたら」という小さな希望は持っている。

そしていざという時には「釣り堀」という心の強い味方がある。

車がある事で行動範囲も広がった。可能性はほぼ無限大なのである。

20年ぶりにリターンして1年半か。

何か年齢に合った丁度良い趣味のような気がするな。

知らない間にお散歩出来てるってのがポイントだね。

自分の人生において靴底が減るほどゴム長を履いた事は無かったよw

ホムセンでゴム長コーナーを見つけると、つい見てしまうw