10/11 放流前のスレッスレ釣パラダイス |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

基本的に釣り堀ってのは放流後に訪れた方が条件が良い。

釣る気があるなら放流日後に行くのが賢明である。

 

そんな中。次回のブラックバス放流日が決まっている週末を知りつつ、あえての条件が悪かろうその前の週末に釣パラに訪れるという行動。

ま~サーキットに行けなかったという事が大きい。

代わりに釣りに出ようと考えたものの、台風カスめ後の長雨で、野生は増水して条件が悪いというのがわかっていたので、負け戦をするくらいなら確実な勝ちを狙いに行こうという事でやってきました。

(・∀・)さ!本気出しちゃおっかな♪ボウザーはいつも本気だけどなっ♪

 

 

開始早々に1匹かけたんですけど、フッキングで焦ってしまいフックアウト。

それから王道ポイントを攻めるも、反応が無い。

(; ・`д・)さすが放流前。周りもなかなか揚がっている感じではない。

 

 

とーりあえず何とか、

ボウズ逃れの1匹目。だいぶ小さいけどまずは気持ちが落ち着く。

 

 

二匹目も小さい。(レンズ濡れちゃっててボヤケました。)

 

アニ者曰く、20cm大の個体は放流していないと思うと。

(。-`ω-)言われましても実際にそのサイズしか今のところ釣れておらず。

もしかするとこの池でうまく繁殖しているか?という淡い期待。

 

 

三匹目も・・・んん~・・・小さいw

 

(´ー`)ま、釣り堀は大きさより数だからね。野生とちと感覚が違う。

 

 

そして四匹目で

やぁ~っとまともなサイズ来ましたね。33~35cmくらいかな。

やっぱブラックバスは30cm超えてこないと、若い目を摘んでるみたいで複雑な気持ちになる。

 

 

んで釣れなくなって嫌になってきたので開始3時間弱でニジマスへ転職。

こっちでもまた小さいけどw とりあえずエリアクランクでボウズ逃れです。

 

 

その後何やってもぜ~んぜん釣れなくてw

釣れた!・・・・・んじゃなくて撹拌機の前で停滞してたのを早ワザタモ捌きで捕ったwww

(・∀・)良い子のみんなは真似しないようにっ!

 

 

釣り中に撮れた奇跡の1枚キラキラ

(・∀・)スゴい!10月のカレンダーに出来ちゃうくらいカンペキwww

 

 

かと思えば、

こーゆーのもいるからw

 

 

ぜ~んぜん釣れないから1時間で諦めて。ラスト1時間で再びバス池に戻る。

 

 

どうせ見切られるから釣れないと思ったので、あえての巻き物で攻める。

リアクションで食わなければ今日はもう食わないと悟りを開く事で新たな道が開けたり。

(・∀・)うぉぉぉぉぉ!

人生初!プロップベイトで来たよ!

I字系なんて水が澄んだ湖とかでしか通用しないと思っていたので、半分諦めながらも、巻いてると動きが地味すぎて面白いのでw繰り返し投げていたら、下からかかってきた!

(´ー`)バスの気まぐれな行動はよくわからん♪

 

 

というわけで、スレッスレのハイプレッシャーでしたが、なんとかバス5本。

ニジマス1本上げたので、条件のわりに良かった方でしょう。

 

 

(・∀・)初めて来た時なんて1日1本しか揚げられないような状態だったから。やっぱ通ってるとウマくなるもんだね!

 

 

帰りにベイシアで佐野ラーメン390円

(・∀・)普通においしい!

たこ焼きはマズかったwww