5/10 養老川カラ振り三振 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

早起き!・・・しそこねて(目覚ましが聞こえなかったw)

若干遅れ気味に家を出発。

 

梅雨が明けてからめっきり雨が降らなくなった。

きっと減水しているからチャンスだろうと思って、養老川に行ったんです。

まずは例の場所来たんですけど。先行者アリ。

しかも向かう途中にすれ違ったけど2名。しかも短パン裸足でレギンス。

 

あ~完全に養老川知っている人たちだ。

 

現場にはもう誰もいなかったけど、対岸に歩いた足跡。

 

あ~も~攻めるべき場所攻めてるね。

 

アンのジョーまったく釣れない。30cmくらいのオオクチバスらしき魚影は見えたけど、ダメだった。

 

 

 

次のいつもの場所に到着するも、またも先行者アリ。

 

今度はばっちりウェーダー(胸まである長靴)を履いた方だ。

当然そんな装備の人は、養老川やり慣れている人である。

 

一応期待を込めて投げてみたけど、やっぱダメだ。

 

ただココの場合は先行者の有無に関わらずバスが居なかった可能性がある。

 

 

 

次の場所は初めてポイント。

 

先行者はきっといなかったと思うけど、魚影がそもそも薄かった。

 

コクチバスらしき魚影はいたけれど、何たって2.5mくらい高い護岸から&手前に3mくらいテトラが伸びているという、何とも攻めずらいコンディション。

 

テトラに降りられるような場所だったらもう少しジックリ狙えたのだけれど、そんな条件だったゆえ、紛失覚悟でスピナベ投げるくらいしか出来なかった。

 

 

ということで釣果ゼロ。わくわくエピソードも無し。

ただクソ暑い中、ダラダラ汗流しに行ったような感じ。

 

帰りはまた帰宅途中で眠くなり、コンビニで仮眠。

うすら窓は開けていたものの、暑くて目が覚めると顔じゅう汗ダクwww

 

となりで古いレクサスに乗った太ったおじさんと、その部下?か何なのか女性。

バッテリー上がりでエンジンかからないという最高にダサい光景を目にし、ねぼけまなこに帰宅。

 

(・∀・)みんな駐車場でエアコンガンガンでアイドリング休憩とか昼寝大好きだと思うけど、あれマジで充電追いつかないからバッテリー気を付けてね。

ほんと最近のバッテリーって急にダウンするから、ちょっとエンジンかかりずらいと1回思ったらすぐバッテリー交換した方がいいよ。

「昨日は大丈夫だったのに・・・」なんてムーさんもアルトくんで経験済みだから。