8/9 何気に4ヶ月ぶりのスポーツ走行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

勝手に2ヶ月ぶりくらいだと思っていたら、4ヶ月ぶりだったんですねw

今年最初のス走が4月で、6・7月はずっと雨だったからね。

バス釣りのシーズンだった事もあって、ぜんぜん行ってなかったんだね。

 

 

いや失敗した!絶対人少ないと思って来たのに

めっちゃいるし!ほぼフルピットだよ。

たまたま近くにいらしたお知り合いの方も、今日は少ないと思って来たようで。

そしたら、新品のタイヤに履き替えたばかりで、かなり張り切っていたようなのですが、この状況を見て、この日は走るのやめたそうです。

 

二輪ライセンス講習の都合か、走行枠が14:00からで、ムーさんが到着したのは13:10頃だったかな。もうすでにチケット行列が出来ていたので14:00は諦め。

 

走行準備をして、15:00枠に並ぼうと事務所へ向かうと

AkimotoGPパイセンがいつものチャラい格好でいました!

そして今日のこの混雑の原因の1つが判明。どうやら二輪ライセンス講習。

今回70人もいたそうですwww

 

(´ー`)このバイクが流行っていない時代に、そんなにライセンス取りたい人がいたんですね。

 

後に店員さんに裏もとってみましたが、たしかに70人いたらしいんですけど、今コロナの影響でライセンス講習が月に1回しかないそうで、その影響もあってドッと集まっていただけみたいです。

通常であれば20~30人。月に2~3回でやっていたので、人数だけで言えば平均的みたいですよ。

 

( ゚Д゚)そらドット混ムわなw

 

というわけでクソ暑い中、元気に走っている皆様を撮っていました。

あれ?あの8番って・・・・名前知らないけどwペックエイト関係者では?

 

 

二回連続で赤旗出ていましたね~。

ま~40台フル走行だと何も無いことほぼ無いですからね。

その上で更にライセンス取得者が混じっているワケですから、なおさらです。

 

 

AkimotoGPパイセンのカッコヨキ走り!

やっぱスピード狂グループはカメラで追うのも難しいです。

 

 

あ、実川さんが走ってる!やっぱペックエイト関係者が来てるんだ!

バイク変えたのかな。赤いバイク。

(ペックさんも来ていたようです。AkimotoGPパイセンの後情報ですがw)

 

 

コンデジだもんで、流し撮りは難しいけど、バックショットは捉えやすい。

(・∀・)ナイスハングオーフ!

 

 

そしていよいよ15:00枠。

もう写真だけじゃぜんぜん伝わらないけど、この格好でまず家からサーキットまで走るからね!

真夏に革ジャン革パン革ブーツで走るのと同じよ!自走のツラいところだよw

だから絶対少ないと踏んだのに、そうだよトランポは夏とか関係ないよwww

 

 

では走りの様子は動画でどうぞ。

こんな感じでございました。

今回はトラスフレームにカメラをくくりつけています。

見づらいっちゃ見づらいけど、毎回同じアングルじゃつまんないかなって。

今回編集サボるためにほぼノーカットノーBGMにしたのに、字いっぱい打って結局手間だったよw

 

 

(・∀・)いや~やっぱ夏はグリップ感の不安が無いね。

アブるほどスピードも出ないし、理想の溶け方って感じ。

 

(・∀・)ハナクソもいっぱい集めてねぇ!夏!って感じだよね!

 

 

というわけで無事走り終えて帰宅しました。

 

 

何か普段ならほぼゼロのはずなんだけど、行きと帰りで4人も手ぇ揚げて挨拶してきたライダーがいたなぁ~。

今どきのライダー業界はすれ違い挨拶が流行ってるのかい?ムーさんはされた挨拶には応えるけど、シャイだから自分からはしないよw