お~じゃがじゃがじゃがぁ~♪ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)おじゃがいけっ♪

 

みなおかの宜保タカ子が理解できない世代にはきっと何のこっちゃわからないでしょうw

(元ネタはおじゃまんが山田くんのおじゃまむしの歌ね。)

というわけで心霊スポットとしても有名な雄蛇ヶ池に来ました!

 

何年ブリだろ。釣りしに来たのは26年ぶりかな?釣れないというウワサはかねがね目にしてはいましたが、どう考えても印旛沼おかっぱりよりマシだろと思ってねw

様子見がてら来てみましたよ。

 

駐車場付いて準備してたらさ。さすがメジャースポットだね。

10分もしないうちに7人くらいに抜かれたよw

 

 

(・∀・)おぉっきいねぇ~!

こんなに大きかったんだね~。もはや湖だね~。

 

 

っていうか何ですかこの水の色は!?

抹茶ですよ!いやむしろ緑を超えて青出ちゃってるよ!

 

アオコを見たのは初めてではないけど、ここまで濃いアオコは初めて見た。

 

水全体が緑色でね。飽和状態になった分が水面に浮いてるんだろうね。

色的には青水って感じ。決してマッディウォーターではないのよ。

でも水面がこんなんだからさ。透明なライン(シーガーフロロマイスター)が

ちょ~緑色www

元の色。

 

ヤベェよ。冗談抜きで抹茶の中泳がせてる感じだよ。

これ寒くならなきゃ今シーズンずっとこんな状態じゃない?

今年だけなの?それとも毎年恒例現象なの?

 

 

じゃあとりあえずランガンで湖畔の散歩コース回ってみますか~。

(・∀・)お!さすが心霊スポット!

 

 

・・・・・・。

 

何だろうな。たぶん崩落か何かがあったんだろう。

 

反対周りでイケるトコまで行って

・・・・・・・・。

 

(・∀・)はい終了ぉー!

 

とりあえずこの護岸だけ投げてみた。

たぶんいつか努力は報われると思うけど、外様はそんな気の遠くなるような事していられません。

 

新品巻き立てのラインを緑色に汚して終わりました・・・・。

 

 

つづく