もう「今年は―」どころじゃない |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ハ・・・・ハスラーがキレイに倒立してる・・・。

 

明日は我が身。もう他人事ではありません。

毎年毎年自然災害による被害が増えてきているように感じます。

千葉も去年は台風19・21号の影響で大停電&我が街で過去最大の洪水がありましたからね。

もう今年は大丈夫なんて事ありません。過去を超える可能性の方がむしろある。

新コロ被害も含めて、もう老後だけ心配してりゃ~なんて言っていられませんよ。

 

シングル貴族のムーさんも、今なら資金の余裕はあれど、いつなんどきお金が必要になるかわかりませんからね。お金があるからってイイ車買ったりすると、ローンだけ残して盗まれるとかね。イタズラされるとかあれこれ維持費もかかるものです。

 

(´ω`)だいたい車なんて生活の一部にすぎないんだから見栄張ったってしょうがないじゃん。自分の周りではよく「いや軽はちょっと・・・」みたいな意見聞くけどさぁ。お金に余裕あるなら別にいいけど、ムーさんより貯金無いヤツがムーさんよりイイ車に乗るなよ!って思うw

あ、違う。ムーさんよりイイ車に乗ってるから貯金が無いのかw

 

(・∀・)ムーさんはガラパゴスカーが好きで乗ってるんだけどなっ!

 

 

たまたま先日ヤマくんと会話してた中で貯蓄額の話が出たからちょっと調べてみたよ。

これ何年調べのデータか忘れましたが、たぶん2018年くらいかと。

毎年コロコロ変わるような数字じゃないので、だいたいこれくらいだと思います。

 

 

ついでに年代別の年収ってのも調べたんですけど。

業種によって年収差が広くて、平均で出すと高めの数字(金額)が出ちゃうんですよね。んで平均額で見るとムーさんは平均以下でしたが、割合で見たら一番多い金額帯に入っていました。つまりそういう意味では普通かと。

 

最近やたらとシングル貴族という言葉を多用していますけど。それは散財を正当化するだけの理屈でw特別イイ給料もらっているワケではないという事です。

だから結婚しました子供出来ました家建てました車買いました~なんていう幸せ家族をやろうもんなら、たちまち首が回らない人になっちゃいますよw

 

Q.独身はいいな~。 A.じゃ結婚するなよw

 

みんな無いものねだり。既婚者は独身者を資金面で羨ましく思い、独身者は既婚者を世間体として羨ましく思う。

 

Q.既婚と独身、本当に幸せなのは!?  A.お金に困らない既婚者w

 

お金持ちじゃない。お金持ちと幸せはイコールじゃない。幸せはお金で買えるけど、幸せが普通になったらそれは幸せとは感じない。仕事があるからお休みが嬉しい。お休みばっかりだったら・・・・ね。

 

 

脱線しました。

 

 

つまり何が言いたいのかと言うと。

もうこのご時世、貯金あんまりありませんなんていう悠長な事は言っていられないという事です。

 

給付金10万円でまんまとバイクのマフラーとか買っちゃった人!

今、カモネギでバイクマフラー屋がウハウハですwww

生活のお金に回した。もしくはローンの返済に回したという方。良かったですね。

 

ムーさんにももうすぐ10万円入ります。(親御さんが手続きに失敗して給付が遅れているw)

特にアレ買うコレ買うって無いんですよね。欲しい時に買いたいモノ買ってるんでw

(・∀・)口の悪い太郎くんに嫌がられるタイプ♪

 

だって今考えるだけでも家の修繕とか親の介護とか自分の病気やケガとか。もらえる見込みが無い年金とか。そこに自然災害とか外国ウイルスとか来ちゃってるワケでしょ~。

考えただけで末恐ろしいもの。