6/27 ブルーギルフェスティバル |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

何回も書くけど。頭の中では養老川に行く気マンマンで、体がそれを拒否る。

なぜ?うん。何だか最近疲れが取れなくてね。新コロブームの時にはメチャ元気だったんだけど。

アフターコロナから気疲れが多いというか。とにかく眠い。

早起きがしんどいもんだから、ちょっとレベル下げて近い方へ。

 

あまり有名な場所ではないのだけれど、新規開拓のつもりでやってみたかった。

作田川。実は去年の夏も作田川来てるけど、今回はもう少しだけ下流。

釣り人の姿なんて皆無。だからこそ!っていうのはあった。

まずは手堅くスピナーベイトで探って、その後チャターベイトでカバー際ねちねち。

な~んも反応無い。ってか魚の気配が無い。

 

んん~。こんな所、ブラック居たら絶対来るでしょ!来ないとしたらそりゃもう居ないよ。

 

 

で朝からケータイが鳴る・・・休日の電話なんてまずイイ話が無い。

電話の相手は・・・外注業者さん。

(;´ω`)え~何だろ。何か出荷ミスとかあったのかなぁ・・・。

話を聞けば、どうやらトラックドライバーが荷下ろし中に製品を破損したようで・・・。

工場が直接悪いんじゃないにしろ、手配と積み込みをしたのはコッチなので・・・。

(;´Д`)も~最近直接関係ないんだけど関わった人だから系のクレーム多いんだけどっ!

前の福島の件もそうだし、その後に今度は届いた製品がヘコんでたとかさぁ~!

( ゚Д゚)原因がわからない件をコッチに振って来んじゃねぇよぉぉぉぉ!!

ったく営業も営業だしクレーマー側も「よくわかんないけどダメだから何とかして」みたいな。

 

(;´Д`)ハァ~も~朝から釣り気分台無し。

 

でもねぇ釣パラでも小耳に挟むけど。釣り中に何らかの仕事の電話が来て、「あ~すみません」とか「お手数おかけします~」みたいなやりとりしている人見るよ。ムーさんはそんな人を見るとね、「あ~わかる。アナタのその気持ちお察しします!」っていっつも思うよ。

やっぱ釣りする人って(・∀・)非!日常を求めているんじゃないかな~。

現実逃避っていうかさ~。逆に無趣味の人ってストレス溜めてるか、ストレス無い人だと思うよ。

 

で400mくらいにわたって投げまくって気づいたね。ここにはいないっ!

いるとすればもっと下流だね。またそう遠くない日に再チャレンジします。

 

 

ということで2週連続で丑ヶ池!

 

 

前回はただの様子見だったけど、今回はちょっと違うぜ!

珍しくスピニング&ベイトの二本持ち。本気(マジ)だろw

 

 

切り札は先週のコレよぉ。丑ヶ池だけを考えてコレを買ったんだよ。

 

 

・・・・(゚Д゚)あれ?大丈夫?釣り中に倒れたワケじゃないよね?寝てるんだよね?

 

 

今回の作戦はこうよ。

まずこのヘヴィーすぎる浮草の上やら中やら攻めるための20lbベイトタックルっしょ!

それから手前で泳いでいる稚ギルや稚バスを狙うための6lb鱒レンジャーだよ。

(・∀・)抜け目なし!カンペキだろ!

 

 

もうバサーならコレ見るだけでピンとくるでしょ。

あ~この浮草の切れ目とか流したら浮草の下からバホッ!と出てくるな~って!

(・∀・)出てくるのよ!いっぱい!ブルーギルがwww

 

前回それを知ったのよ。だからアジング用リグ用意したの!

釣れないブラックより釣れるブルーってよく言うだろ。←?

(´ω`)固定概念を捨ててよく考えてごらん。

ブラック釣っててブルーかかったらそれは外道だけど。ブルー釣る気でブルー釣ったら、それはもう外道じゃないんだよ。むしろブラックが外道w

 

 

ということで最終的にどうなったかって言うと。

(・∀・)ブルーギル大漁♪

これ写真に納まった分ね。写真撮ろうとしている間に逃げちゃったヤツとか、空中で離脱したヤツがいっぱいいたんだ。だから次回はハタローの金魚網持っていくよw

 

一番デカかったのコレ。

だいたいコレで実寸サイズ。(いやスマホから閲覧だとそうはならないw)

 

 

小さめのロブスターも釣れた!ビックリするくらいワーム離さなかったよw

(・∀・)あ、間違えないで。「あぁロブスターってザリガニか~!」って思った人。ロブスターは大型のザリガニ属なので、アメリカザリガニはクローフィッシュと呼んで下さいまし。

 

 

(´∀`)いや~鱒レンジャー用意して正解だった。

結局20lbベイトタックルなんて何の役にも立たなかったよ。アタリも追いかけも無し。

だったらブラックなんて狙わないで50~60本くらいブルー揚げてりゃ良かったって思ったよw

ま~この日だけでマイクロフリック6本消費したけどなw

金属疲労でマイクロジグヘッドも1本折れたけどなw

 

 

久しぶりに充実した釣果だったぜ。

あえてのブルーギル狙う人って事で、バサーならぬギラーなんでいいんじゃない?w