6/14 雨パラの日は!釣パラ! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

本当は養老川に行きたかったのだけれど(2回目)

どう考えてもコンディション悪そうだったので、どうするか考えた結果。

〝雨が降ったら釣パラダイス〟とはよく言ったもので。(よく言ったの?)

雨で釣れない野生の川より雨でも釣れる釣パラにシフトチェンジしました。

雨なのにすんげぇ人いんの!ビックリした!

 

 

入場前にアニ者から「トップは出ないです。」って言われたけどさ。

(・∀・)大丈夫!ムーさん釣パラでトップ出た事ないからw

 

トップは難しいよ。ビッグベイトで出すくらいトップは難しい。と思うw

だいたい釣パラでトップ使う人って常連さんが多いかな。ハイプレッシャーで食いがシブい時にベーシック外しのリアクションバイト狙って3ポイントシュート決めるような感じ。

ムーさんはプロッパーで揚げたい!

 

 

開始からおよそ20分。

とりまボウズ逃れの1匹目ゲットしました。

 

 

まずは手堅くペレットパターン。

何度か釣られてる感じ。ってか皮イチだった・・・。

 

 

続いて2匹目は左目が深海魚みたいに飛び出ちゃってたから右側から。

たぶん釣られた時に目を損傷したのか、そこからバイ菌入ってみたいな感じじゃないかな。

バス池にもシングルフック規制みたいのかけた方が良い気がするけどな~・・・

 

 

おトイレついでに今日の成りチェック。

笠被って丈の長い黒い服の様子が托鉢僧みたいですね。

どうやら釣パラではこの被る傘に関してムーさんがパイオニアのようで。興味を持って下さる方がいますw流行るといいなw

 

 

とりあえず安心の3匹目。

 

ゲーリーグラブ3インチノーシンカー使っています。

ムーさん泳がないワームが好きじゃなくてですね。テールが切れてイモ化したグラブは使いません。

 

 

みんなセコセコ釣っているので、ちょっとクランクでも投げたいなって思って。

バス池のオールマイティカラーとして購入したシマノ「ふわとろ」

(・∀・)タイ釣れたタイ!クロダイw

 

 

そのすぐ後ですね。

なかなかのサイズで4匹目!

 

当日、周りは釣れていないっていう感じではなかったですが、ポツリポツリの感じだったので、たぶん本数的には揚げている方だと思います。

 

 

でポイント移動したらクランク効かなくなりまして。

ワッキーだスプーンだ試したけど釣れなくてですね。

再びゲーリーグラブ3inchの白ノーシンカーでやっていたらですね。

(・∀・)グレ来たグレ!メジナwww

 

( ´∀`)いや~♪何でもそつなく釣れる釣パラ最高だよな♪

 

5匹目。大きいけどだいぶ痩せてるね~。ライブベイトが枯渇してるのかな~。

 

 

そしてこの日一番良いファイトをしてくれたのが

6匹目。

かなりドラグゆるめにしていたけれど、三段跳びのごとく手前からグイグイ逃げてったからね!

周りの注目度が上がるほど長めのファイト見せてくれましたよ。

 

でココから2時間半。まったく釣れませんでしたw

だいたい10時頃になると急にパタッと釣れなくなったりするんですよね。

野生でもきっとバスの食事時は早朝から9時台で一旦終了なんでしょうね。

 

この後フリックシェイクで反応無かった事もなかったんですけど、うまく鈎がかからず。

トラウトへの転職も考えましたが、結局バス池だけで終わりました。

 

 

そうそうJSYライン。あまりネット上にインプレとか無いんでムーさんがインプレするとですね。

まず皆さんの不安を無くす部分として、メーカーはSUNLINEです。しかも日本製。

非常にしなやかなナイロンラインで、スプールの巻きグセもあまり付きません。

ただそのしなやかさの代償として伸びやすいです。伸びてヨレヨレになります。

だから強度的に心配な部分があったんですけど、たまたまの根掛かりでその不安を払拭!

アジング用ジグヘッドですが、鈎をひん曲げて回収出来ました!

8lb(2号)です。十分すぎる強度あると思います。

 

ラベルがダサすぎてお手に取る事も目に止める事も少なかったと思いますが。

この値段ならダマされたと思って試しに使ってみてもいいでしょ?

世間的にお買い得フロロカーボンで評判のシーガーフロロマイスターも使ったけど。あれ硬いよ。使いにくいし巻きグセもかなり付く。価格的に文句はない性能だけど。

 

(・∀・)ムーさんはずっとJSYラインでいいかもしれない!

 

 

というわけで本日の釣果!

 

ブラックバス6匹!

クロダイ メジナ  ブルーギル2匹!

 

 

今回の条件にしてはまぁまぁの釣果だと思います。

こうやってブラックバスの感触を得て、また野生でボウズ続きになっても嫌にならないというね。

(・∀・)これぞ〝めげないサイクル〟です!