6/13 雨の日は散財に限るよな |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

6/13(土) 本当は養老川にでも行きたかったのだけれど。

雨の日の養老川は川の流れが早くて危ないし、とても魚がウロウロするようなコンディションではないと思うので、おとなしくハタローの水槽を思う存分洗ってみた。

 

 

そして午後から釣具屋さん巡りに。

 

最初はアタック5で2号鈎を購入。

野良のエサ釣りにタナゴ鈎(1号?)では小さすぎて掛かりが悪いんです。

これできっともっとベイトフィッシュが容易に釣れるようになると思います。

 

そしてそのまま中古釣具屋さんへ。

失礼ながら潰れそうで潰れないこのお店。

正直!ぜんぜん回っていない感タップリのちょい古い新品が多く並んでいます。

(クラシックとまではいかない。ほんとムーさんが中学生の頃に出たようなルアーがあります。)

値下げして掃けちゃえばいいのにって感じるんですけど。あんま値下げしている様子も無い。

で今風のも無くもないんですよ。ジャッカルとかね。

決して変なお店ではないので、気になる方は行ってみて下さい。富里ICすぐそばです。

 

 

そしてもう1件。

電器屋もそうですが、釣具屋さんもかなりの確率でオリジナルソング的なモノが永遠と洗脳するように流れているんですよねw

ま~キャスティングの歌に比べると耳触りが良いので嫌いではないですw

 

 

雨が強くなったり弱くなったり、んでだんだん弱まる時間が増えてきたので

中央排水路の中央に来てみました。

 

週末は必ず誰かしらブラックフィッシングしているんですけど。

さすがに雨のせいか居なかったですね。

 

 

レボロケットのライン巻き替えました。JSY(上州屋)ラインです。サンライン製です。

ナイロンラインで100m100円くらいです。たしかそんなもん。(500mボビン巻)

ぜ~んぜんしなやかで使いやすい。

 

(・∀・)強度とかヨレとか気になるっしょ!こないだ良い実験できたので後日紹介します。

ま~結論だけ言っちゃうと。この価格でこのポテンシャルはスゴいです!

この先ずっとJSYラインでもいいかもしれない。

 

結局すぐ雨が強くなってきちゃいまして。15分くらいで切り上げました。

 

 

では本日の戦利品ご紹介。

TWINSさんでメーカー不明のロングリップミノー2つとフックカバー。

タックルベリーさんでメガバスのシャッドとディープクランク買いました。

 

メーカー不明のロングリップミノー2つはですねぇ。ラトル音が良かったんですよ。

ストームのクランクみたいなキリキリした甲高い音が出るんです。

ムーさん個人的にゴトゴト/カコカコした低い音があまり好みじゃなくてですね。

チャカチャカ/カラカラした乾いた音の方が好きみたいです。

(・∀・)ブラックさんの好みはどっちか知らんけどなっ!

 

 

コレすんごい色キレイでしょ!普通こんな色のルアー中古であったら買うよねぇ!

だのに割引きされてたって事は長い事誰にも買われずにあったって事だよ。

前買ったソウルシャッドもそうだったな。割引されてたんだよ。

(・∀・)みんな・・・価値(新品価格)知らないんじゃない?w

 

 

え?ムーさんはクランク系が好きなのかって?

(・∀・)ブルブルと巻いてる感あるからね。バイブレーションより根掛かりリスク低いし。

ムーさん基本打ちモノ苦手だしw巻き物と言えばクランクかスピナベだよ。

 

 

次に行ってみたい池をロックオンしました。実際に行ってみた時に紹介します。