本気(ガチ)で書いてみた |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

 

10万円もらったら何に使おうか考えてみた。

幸いな事にムーさんはまだ経済的に困っている立場ではないので、生活費とか光熱費とか家賃とかに回すまでもなく、預金というアソーが嬉しくない方向でしか考えつかないのである。

ただ〝10万円というあぶく銭をもらったから、その10万円を自由に使う〟という考えは浅はかだとムーさんは思っている。

何でかって?だってそのお金はいずれ何らかのカタチで国に返す(払う)事になるお金だから。

もらったお金ではなく、単なる前借りというか。いずれ搾取されるお金を一旦渡されてるだけ。

ケータイ料金の分割払いみたいなもんよ。お得に感じるだけの借金。

豪遊するほどのお金じゃないし。生活費に回しても1~3ヶ月分くらいの足しか?

10万円もらう前に30万円消費していたら、マイナス20万円だからね。

 

 

( _´ω`)_ 100万円くらいもらえればね。すぐレブル250買うよw

 

 

 

(・∀・)はっはっは!食えんけど!←甲殻類アレルギー