最近の新コロ流行りについて |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

関係ない事ばっかり書いていると、空気読めない君だと思われちゃうのでw

だからって新コロネタばっかり書くと重くなっちゃうので。

たまにはどこにでもいるごく普通の天邪鬼の意見でも挟んでみる的な。

 

そうですね。芸能界やスポーツ界にもいよいよ進出しはじめましたね。

そろそろ大物政治家あたりもかかったりするんでしょうか。

それとも明日は我が身でしょうか。

 

ムーさんは毎日、手洗いとうがいは節々にやっておりますよ。

肌も喉も目も乾燥が苦手でね。たとえ健康でも乾燥すると喉が痛くなるのよ。だかたイガラっぽいと感じたら即うがいをして、手に粉感(違和感)を感じたら手を洗います。

そしてマスクが嫌いです。いやマスクを付ける事は嫌いじゃないんですけど、マスクを付けると外している時に喉が乾燥するんですよ。だから喉が常に緊張感を持てるようマスクはなるべく付けたくない。

 

あちこち買い物に行くとですね。店員も客もみんなマスク姿ですよ。

とくにBBは抜かりないというかほぼ100%に近い装着率ですね。

してないムーさんなんかかなり浮いた存在ですよね。

 

そして最近。30日の夜だったかな。ジョンと電話対談してて、知人からこんなLINEが回ってきて。

 

先程民放各社にも連絡が入ったようで、今晩 or 明日の晩に安倍総理の緊急会見があり、4/1からロックダウン(都市封鎖)という発表があるとのことです。期間は二週間〜三週間で長引く可能性があるのでは...という見立てのようです。テレビ局のプロデューサーからの情報なので、かなり確度高い情報かと思います。取り急ぎの情報共有です。

 

デマだとは思うけど一応スーパーに来てみたらアレもコレも売り切れだったと。だから一応買えそうなモノ買っておいたってさ・・・・。

 

 

( ´ω`)・・・・・。

 

 

あのね。この場でムーさんは全国民に言いたい。

 

まずその情報の裏を取れ!

 

ムーさん20代前半の頃だけどね。ある日ケータイに知らない人から電話来たのよ。

で詳しい話はもう忘れちゃったけど、役所などに提出する書類などを代理記載する家で出来るお仕事やってみませんか?って。空いた時間に出来るくらいの簡単な書類だって。いう感じの話だったのよ。

どう考えても怪しすぎるでしょw

でもその頃のムーさんはまだウブでね。住んでいる場所も社宅だったから、情報漏洩しても逃げればいいやって気持ちで、何か資料を送ってほしいっていうのを伝えて、出来そうか検討だけしてみようって思ったんだよ。

そんな事を翌日職場の先輩に話したら、それ絶対サギだって・・・。

最終的にその届いた書類は開封せず「受け取り拒否」というカタチで突き返して、K察にも相談して何事もなく終わったんだけどさ。その時先輩(上司)に言われた当たり前の言葉が今でも心に残ってるんだよね。

 

〝世の中うまい話なんて無いから!〟って。

 

自分の立場で考えりゃわかる事だけど。

そんなオイシイ仕事があるなら自らやるよねって話だよ。

 

んでこれをデマ情報で考えてみてほしいんだ。

それダレトクの話!?って事。その情報を拡散するメリットは何?って事よ。

もしも物資が売り切れてしまうかもしれない事案なら、普通誰にもバラさなくない?

拡散するのは自分と自分の大切な人たちが助かってくれれば!っていう優しさなの?

他の知らねぇ奴らは犠牲にしてもいいっていう姿勢?

 

ついこの間もトイレットペーパー売り切れ事件があったばっかりでさ。またデマ情報に踊らされるとか、そんなのただ発信源である愉快犯が愉快なだけの話だよ。

 

ま、買い出し系で即座に動くのは健康に敏感なBBやヒマしてる野郎がほとんどだけどなw

 

 

国民の皆様!どうか冷静な対応を!

 

 

(・∀・)やだな~。家族のためにという優しい気持ちを持って、デマだとわかっていつつも一応念のためという冷静な判断でみんな一斉に行動出来ているじゃないか~。

この気遣いのどこが常軌を逸した行動ですかっ!www

 

 

ま~人生の中で思えば、阪神淡路大震災から始まってさ~。東日本大震災もあってさ~。放射能に怯えてさ~。全国で大きな地震被害あってさ~。集中豪雨とか過去最強台風の影響で土砂災害だの浸水だの河川の氾濫などあってさ~。で今度は世界規模でリアルバイオハザードだよ。

 

 

あ、で仕事についても話そうか。

ムーさん製造・施工系のお仕事だもんで、憧れのテレワークとか出来ないんですね。

で、すでに自動車メーカーとかにも影響出ていますけど、工場停止みたいな。

結局部品や材料が外国から入ってこなくなっちゃうんで、製造したくても出来ないっていう。

でウチの工場の場合は製品が入ってこないと施工が出来ないようなお仕事なので、メーカーが生産を停止して、在庫も出し切ってしまうと製品が入ってこないワケで。そうなったら自動的に仕事が無くなっちゃうんです。

 

んで現状はというと。徐々にヒマになってきていますwww

工場にある在庫製品を出荷する仕事は点々とありますが、新規入庫も点々ですw

営業先もテレワークとか、入れ替え出勤みたいの入ってるみたいだし。

 

(・∀・)仕事嫌いなムーさんとしては嬉しいんだけどなっ!

マジ1ヶ月くらい無給でいいから休みたいw 有休2か月分あるから有休消化でもいいぜw

 

ただ1か月でも給料途絶えると困るって人が大半だからね。勝手な事は言えないよね。

 

貯蓄型独身貴族の強みはこういう所で発揮されます。

 

 

最近どハマってる缶コーヒーエックスビターブラック!

初期のセブンのコーヒーくらいパンチのあるニガみ!

このニガみで気持ちがシャキっとします。しかも今どきロング缶w

 

プルタブもエナジードリンクみたいで厨二病がワクつきますw

 

 

 

追伸、

最近よく目にする「コロナ禍」という言葉。

ずっと「コロナうず」って呼んでたけど漢字よく見たら違うw

何って読むんだろうと思って調べたら、意外とみんな読めない事に気づくw

 

「コロナか」だそうです。

 

←「わざわい」という意味(読む)らしい。