ミニブログ×3 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

【キッチンペーパーマスク増産!】

 

関西で有名なスーパーマーケット『イズミヤ』50枚入りのマスクを3980円で売り出したのが話題になっていますね。

仕入れ先を変えたのと、材料の高騰によりその価格になったようで。仕入れ値で考えても妥当な値段なんだそうですよ。

 

という事例からもわかるように、今や新コロの影響で世界的にマスク不足となっている中で、従来通り輸入するというのは非常に困難だと思います。ゆえに自給自足で国産マスクに頼らざるをえないというワケですけど、そうするとマスク1枚あたりの単価が5倍前後になってしまうという事ですね。

 

(・∀・)だったらキッチンペーパーで作るっきゃねぇじゃん!

※花粉症対策としての実力は人体実験によりその予防効果を実証済みですw

追加生産。

久しぶりの増産だったけど、もう5個なら30分で作れますねw

 

 

 

もうマスキングテープで留めちゃってるからねw

サージカルテープじゃなくても作れると思いました。

 

 

ノーズ部分にはちゃんとこの針金仕込んでるから!地味にこだわってるから!

 

(´ω`)いやムーさんのじゃないよ。ムーさんまだ今年マスク使ってないから十分持ってる。大丈夫。

 

 

 

 

【壊れたパソコンを売却】

 

先日ブッ壊れたパソコンをハードオフに持っていきました。

 

事前調査だと1000円くらいにはなりそうだとわかったので、ハードディスクだけ抜いて持っていたんです。

そしたら店員さんに「OS抜いちゃってますか?」って聞かれて。

(´ω`)いえ。抜いたのはハードディスクだけですよ?って答えたの。

そしたらハードディスクの中にOSが入っていますって言われてw

(´ー`)あ。じゃあ抜いてます。って

 

500円になっちゃいましたw

ま、入ってたってどーせ1000円だよ。

 

 

 

 

【ごはんですよ!に革命が起きていた!】

 

スーパーで白米のお供を探していて、ふと目に入った「ごはんですよ。」

久しぶりに食べたいと思ったものの、ひと瓶だとちょっと多い気がする。

もっと少ない量の小瓶はないのだろうか。

 

と思っていたら、その下の棚で発見しました。

(・∀・)ぅぅううおっ!超理想的♪人間用CIAOちゅ〜るw