ハスラー 二度目の車検でした |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ということはですねぇ。ハッスルくんも5年目を迎えるわけです!

(車検満期が4/13で、納車は4/25です。)

 

いや~二度目の車検は絶対迎えると思っていましたけどwもう5年と思うと感慨深いと言いましょうか。アルトくんが中古から10年だから、余裕で超えられそうな気がしてきました。

 

もともとアウトドアとして使用するつもりはまったく無かったんですよ。ただ単純に近年の豪雨やら突然の雪やらに耐えられるような機能が欲しかったというダケで。

でもバス釣りにカムバックした影響で、けっこうワイルドな道を走る機会も増えたので、結果オーライな感じになっております。

 

 

さて前回の車検。つまり新車から初めての車検の時。

↑こんな事があった影響により、今回はディーラーではなく、いつもオイル交換をお願いしている自動車修理屋さんに車検をお願いしました。

 

問題のLEDヘッドライト。な~んにも問題なく通りました。

ま~も~かれこれ2年前の話なんで、気持ちももはやどうでもいい感じになっていましたが。当時としては絶対の自信があっただけに「LEDヘッドライトが通らなかった」という事実は納得がいかなかったんです。

担当整備士がそのまま持って行っていれば何も問題無かったろうに。たまたまその整備士が違う仕事を抱えちゃったんだね。不慣れなヤツが代わりに行ってしまったという事件で、次回の客を逃がすという事になりました。

 

 

んでドラレコそのまま回っていたついでに、車検の検査ラインの様子でもご覧いただいてはどうだろうと。何となくまとめて見ましたよ。

(´ー`)珍しい動画じゃないけど「車検って何?」って人には参考になるかも。

 

 

納車の時に店長に

(・∀・)どぉ?ハスラー売れてる?って聞いたの。

一応ディーラー経由で新車販売もしている場所なので、各メーカーも購入できるんです。

んで、いの一番何て答えたと思う?

 

店長「は?」

 

だってwww

(・∀・)いや「は?」じゃなくて。新型ハスラー出たじゃない。売れ行きど~お?

 

店長「・・・・お客さんからそんな問い合わせ来た事もないですw」

 

(´ω`)な。ムーさんの動画大変不評だけどw

今までブログにボロクソ書いてきた事とかマト外れてないだろ。

 

んで先日、無事にリコールが出たんだよ。でね。リコール自体は別に気にならないんだ。むしろ好物。

問題は対象台数なのよ。

令和元年12月26日~令和2年3月5日までが対象でね。2971台らしいんだ。

( ゚Д゚)2か月強で3千台以下って少なくね!?

 

今回のハスラー。いろいろ「初」の技術取り込んでるから、まだまだ問題起きると思うよ。