房総獣肉センター |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

前々から気になっていたお店にやっと行ってみましたよ!

房総獣肉センター!

 

 

さてココはいったい何ぞやと!

ま~簡単に言えば焼肉屋さんですねw

でもその人気お肉ランキングを見ていただければ、どんな焼肉かわかるよ。

(・∀・)あれあれあれ?何か見慣れぬお肉名www

 

そうココは珍しいお肉が食べられる焼き肉居酒屋さんです!

 

 

※今回モザイク無しでいくので、ゲテモノとか苦手な方は心して見て下さいね♪

 

 

メニューはご覧の通りになっております。

ちなみに普通に牛肉も豚肉もありますが、一切食べておりません。

 

( ゚Д゚)んーな普通の焼肉食べるだけならココまで来んわっ!

ここはあえての珍肉狙いです!

 

 

着席してドリンクを注文して、早速お通し(突き出し)が出されました。

ほうほう。各種お漬物などが並んで・・・・・・・ん?

 

1つ妙にリアルな形状のモノが~・・・

お通しからスズメですwww

 

いや~最初から飛ばしてきますね~w

有無を言わさずコレ出されちゃったらもう他の注文がイージーに感じますよねw

 

(・∀・)カーンパーイ♪

 

よく焼いて、骨ごと食べます。

(・∀・)脚焦げて落ちちゃったけど、焼いたらおいしそうでしょ♪

 

えっと味は!パリパリ骨々した鶏肉でっす!

 

 

 

続きまして。(・∀・)カエルっす!前々から興味ありました!

 

よく鶏肉みたいとは聞いていたのですが、はたして実際にそうなのか!

( ゚Д゚)うぉぉぉぉ・・・・焼くと筋肉感がスゴいなwスタンドみたいw

 

すごく鉄板にくっつきやすいお肉で、キレイな形で拾えなかったんですけど。

(・∀・)何も言われないでコレで出されたら普通に鶏肉っぽいよね♪

 

えっと味はねぇ。鶏のササミ♪ホントに鶏肉だったね!

見てこの見た事もない骨w 両端がプニプニのゼラチンなのw

 

 

続いて軍鶏(シャモ)のハツレバ。

ジョンが勝手に安全牌を注文してやがりましたw

 

ごくごく普通においしいレバーでしたよ。

 

 

 

続いてワニテール。ワニのしっぽ肉ですね。

 

焼いていると淡白な白身魚みたいです。

 

味はほとんど無くてですね。近いもので表現すると、豚肉とササミの中間みたいな。

今まで遭遇した事が無い食感でしたよ。

 

 

続いてラクダです。つまりキャメルですね。

 

焼きすぎると固くなるという事で、ミディアムレアくらいで

マスタードを付けて頂きました。

 

(・∀・)これはうまーい!何というおいしいお肉でしょう!

3人とも満場一致で一番美味しいという判定になりました!

 

 

 

続いてダチョウです。オーストリッチです。

 

ダチョウはムーさんダチョウ王国で2度ほど焼肉で食べた経験があるので今更食べる必要は無かったんですけど、ジョンとヤマくんは初めてなので、そのおいしさを堪能。

 

意外とアッサリとしたお肉でヘルシーで美味しいんですよ♪

鶏肉というより馬肉に近いかなとムーさんは思っております。

 

 

 

続いて(・∀・)カンガルー♪

 

ダチョウもカンガルーもガッツリ焼かないでも食えるお肉です。

コレは焼き終えたカンガルーですが、ダチョウも焼くとコレに近いので、同時に焼くとどれがどれかわからなくなりますw

 

(・∀・)カンガルーおもしろかった!噛めば噛むほどに味が浸み出てくるんだよね!

まるでビーフジャーキーでも食べているかのような味わいでした!

 

 

ちなみにコレ、ダチョウとカンガルーが混じってるんだけど、どれがどれかわからないでしょw

左がダチョウで、真ん中と右がカンガルーだよ♪

 

(´∀`)肉って焼いちゃうとドレがどれかよくわからないよな♪

 

 

今さら店内の様子w

 

 

やや小さめのグリルで、鉄格子の上で焼きます。

 

 

続いてお馬さん!

ジョンがずっと「これ絶対サラブレッドだよ!」って言ってたけど。美味しければ何だっていいよw

 

これね。みんなは了解してくれなかったんだけど( ゚Д゚)ウナギっぽい味するの!

ウナギの味ってみんな蒲焼のタレの味に引っ張られると思うけどアレじゃなくて。ウナギの皮の味に似た味がしたんだ。ムーさんはw

 

 

 

続いてイノシシ!うり坊の親!

 

ヤマくんが「脂身を外側にして焼いた方がイイって聞いたんです。」って焼いてたけど。

(´ω`)それジンギスカン鍋にだけ有効って事ない?

 

焼けたら和からし付けて頂きます。

( ゚Д゚)んまー!なんて柔らかくて甘くておいしいお肉なのかしらっ!

ラクダには届かないけどw暫定2位です!

 

 

 

続いてジンギスカン!ラムかな?マトンかな?

 

(・∀・)あのねぇ!やっぱ苦手w

味はまったく問題無いんだけど、噛んでると鼻に抜けるあの独特の羊臭さが・・・(3人一致w)

 

 

(・∀・)真打!ウズラ!

 

ウズラの卵はね、かなり親しみがあるけど。本体はなかなかねw

(・∀・)んんもうターキーターキー!小ブリなターキーじゃんw

 

これはちょいとシッカリ目に火を入れる必要がありまして。

形状的に火が通りにくいってのもあるんですけど、骨ごと食べる上で焼きが重要です。

焼いている途中でハサミでブツブツとコマ切れにして、断面までシッカリ焼きます。

 

(・∀・)アバラ骨ですw

 

味はすごく美味しかったです。鶏より濃く出る味でした。

ただ骨が非常に気になりましてwムーさんはバリバリモグモグと骨を砕きながら食べていたものの、他2人がその骨フィールが苦手だったようでwちょっと不評でした。

(・∀・)ムーさんはウズラ好き~♪

 

 

 

続いてカモ!

 

えっと焼いたヤツ撮るの忘れていました。

みんなで「うん!ローソン!」っていうチェーン店と同等みたいな表現しちゃっていましたがwそれがどういう意味かと言うと。お近くのローソンの焼き鳥に「スモーク合鴨」ってあるんですよ。

味付けは違いますけど、肉の味はアレとほぼ同じです。

(・∀・)むちゃくちゃ美味しいので、この味を試してみたい方はローソンへw

 

 

 

では最後です。

(・∀・)イノシシおかわり!

 

つってもさっきはロースでコレはモモ。脚肉ですな。

ロースが非常に柔らかくて甘くて美味しかったのがイノシシのイメージと合わなかったのでw固そうな部位を最後に選んでみました。

 

(・∀・)うん!本日食べた中で一番肉質が硬い!そして美味しい!

イノシシもっと一般的なお肉になってほしいな♪

 

 

締めのバニラアイスw

 

 

という感じでですね。非常に楽しくいろんなお肉を楽しませて頂きました!

店長さんが「食べる動物園」という表現を使っていましたね。

(・∀・)たしかに!w

 

気になった方はぜひ食べに来て下さい!

 

・・・・・・と言いたい所だったんですけど。

(;ノД`)最初で最後みたいな結果になってしまいました!

 

 

・・・・でもご安心下さい。

房総獣肉センターはガチで閉店となりますが。

以降!系列店である『モツ親分 五井店』

(・∀・)同じメニューが頂けるようになるそうです!

ココの店長(モリムラ)さんがいないとその珍肉が扱えないそうで。(取り扱い免許?)

モツ親分 千葉駅前店ではやらないようなのでご注意下さい。

 

 

ちなみに店長に聞いたらね。

おいしいお肉ランキングは毎週変わるらしい。

僕らは1位ラクダ2位イノシシ3位カンガルーって感じだったんだけど。

だいたいその辺がコロコロ変動するらしいよ。

んで何だかんだ牛が一番おいしいって言うお客さんもいるってw

 

 

(・∀・)珍肉(ゲテモノ)最高♪