何か騙されたような気がしなくも・・・ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

コンビニでちょろっとスウィーツ的な何かを買おうと思って。

何かどれ見てもピンとくるようなモノが無くて。プッチンプリンでも買って帰ろうかと思った時。

異様に大きなプッチンプリンを発見しました。

で値段がすごく安かったんです。お買い得品だなコレって思ったものの、となりにあった別の大きなプリンが倍近い値段になっている。

(; ・`д・)これアレじゃないか。商品と棚の値札が違うパターンでは?

ビッグプッチンプリン(160g)141円って書いてあるもの!絶対違う!

・・・・と確信しつつも、きっと300円強だろうと思い、そのまま購入。

別の商品も買っていたため、いくらかよくわかっていなかったけど、そのまま工場へ帰還。

(・∀・)ハッピープッチンプリンという巨大プリンである!

となりのクラフトボスと見比べてほしい。大きさが伝わるだろうか。

量は380g。つまり3個入りプッチンプリン×2(つまりプッチンプリン6個分)

そしてレシートを確認して驚く!418円!たっかっ!

これだったらビッグプッチンプリン×2で良かったわっ!

 

 

(; ・`д・)食いきれるか?コレ。

 

 

うむ実にウマい!さすがプッチンプリンだ!

まるで掘削しているかのような作業だが、これはプリン好きにはたまらない至福のひとときかもしれないな。

 

(´ω`)余裕で食えたw

 

いや~も~しばらくプリンは食べなくていいやw

 

 

 

別の日。

 

工場スタッフ用のお菓子を買いに行った時。

気になるチョコレートを発見した。

 

(´ω`)甘くないチョコレートか~。

チョコレート効果95%みたいなシブい味のチョコレートなのかな?

って食べてみたら普通に甘い・・・・。

 

(; ・`д・)なぜこんなに甘く感じるんだ!?

 

って驚いたら、ただの人工甘味料チョコだった!

 

( ゚Д゚)優秀なジャンクフードやないかーい!