1/2 釣パラダイスでコイをした! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

この季節の釣りって、とにかく手ぇ冷たいんですよ。

手袋付けようにも厚手のは付けられないし。薄手でもやっぱタックルは握りにくくなるよね。

だから珍しく使い捨てカイロを買ったよ。

これをポッケに忍ばせておけば、手を一旦避難させる事は出来ます。

 

 

ついでにコレ飲んでみた。「高級キリマンジャロブレンド」

後引きの良い苦味が良いですね。

 

 

という事で行ってきました「釣パラダイス」。

だって野良で釣れねぇんだもん。せめて釣れたいじゃんw確率上げたいじゃんw

 

本当は3日に行く予定だったんだけど、お正月休み中にもう1回行きたいと思って。

一日前倒しで2日に行きました。つまり元日の高滝湖惨敗の翌日って事w

釣パラでは3匹のわんわんが順次パトロールしておりまして。駐車場までお出迎えにきたり。となりの家のわんわんと口論したり自由にしております。犬が苦手という方は!隠れながら来て下さいw(もう1匹は動画で登場します。)

 

 

かなり人がいると予想していたのですが、思ったより少ないですね。

1分くらい見ていた段階では釣れている様子が無かったけど午後だからかな。

金魚事件から異変が続いてるのかなw

 

 

バス池の活気の無さとは打って変わったホットスポットを発見!

今!コイ池がアツいっ!

 

昨日の釣れなかったキズを癒す意味でも!

(・∀・)急遽コイ釣りをしてやろうと決意!

 

 

え~コイ釣りは基本レンタルになるので、通常遊漁券+330円で竿&エサが提供されます。

長竿もあるって言われたけどヘラ竿みたいにマジで長かったのでwそれはいずれw

ビギナー向け(というか標準)の7尺くらいので挑戦!

 

 

これ全部レンタルで330円だからね。安いよね。

 

 

実釣の様子は動画で見ていただくとしまして。

ムーさん流のエサ付けはこう。

エサは小さい方が有利だけど鈎から取れ(落ち)やすくなります。

大きいとアピール力が高く耐久性も上がりますが、アタリが取りずらくなります。

エサ付けがウマくいったなって時は、やっぱヒット率も上がりますよね。

だけどエサ付けがウマくいったからといって必ず釣れるモノでもない。

相手は大小様々なコイですから、1つとして同じアタリはありません。

 

(・∀・)そこがエサ釣りの醍醐味ではなかろうか!

 

ほんと1回やっただけで知ったような口を利く野郎だよまったく。

ベテランに鼻で笑われるタイプだよなw

エサ釣りってウキをただジィ~っと見つめているのが主な作動だと思うじゃない。

野良だと圧倒的にその時間が長いと思うけど、釣パラだとそうではない。わりとすぐ反応あるから、どれかと言えば取れちゃったエサを付け直すというのが主な作動だと思うよw

 

 

たまにわぁ~っと集まる時があってね。たぶんエサと勘違いしたヤツに回りが反応して集まるんだよ。

でこの中に投げれば釣れる!って思うでしょ?単純にそう思うでしょ?

 

(・∀・)うん釣れるよwww

 

 

じゃあ詳細は動画で見て頂くとして。

今回釣れた中で一番大きかったヤツと小さかったヤツを紹介します。

まず一番大きかったヤツこれ!45~50cmくらいじゃない?重かった!

どうやって釣ったかって言うとね。手前にデカいのが泳いできたから食べるかな~と思って目の前にエサ落としたら食ったねw

卑怯っちゃ卑怯だけど、こういうのサイトフィッシングって言うんだよw

 

 

で逆にデカいのかかったよりスゴいなって思ったのがコレ。

偶然のスレ掛かりだったけどクチボソ(モツゴ)がかかったw

ギャングみたいな釣り方になっちゃって申し訳なかったけど、鈎のサイズ的に絶対にかからないサイズが上がってきたからビックリしたw

 

 

そんな感じで2時間45分コイ釣りしまして。

36本揚げました!平均すると4分に1本揚げる計算ですね。

(・∀・)まさにパーラダーイス!

アニ者に100匹揚げる!って宣言したけどw丸1日やれば出来るよねw

いずれその企画やってもいいなって思う。

 

 

でこの後、本業のバス釣りに転職したんですよ。

で開始早々かけたんですけど鱒レンジャーで挑戦したら思った以上にバスが元気で。足元のオーバーハングに入られてライン切られちゃったんです・・・・。

そしたらタックルバッグ背負っていない事に気が付きましてw駐車場まで戻ったんです。

そしたらあんちゃんに声かけられまして。嬉しそうにコレを見せてくれました。

コレ。たぶんキャンパーさんならご存知なんではないでしょうか。

(・∀・)そうあのスウェーデントーチです!名前は知らなかったけど。

裏山から怪しいチェーンソーの音が聞こえると思っていたらコレ作っていたんですねw

 

 

この上で何か焼けたらいいねって。あんちゃんいつも構想だけカラ回りしていて忙しいんですw

今年のGWくらいにニジマスの持ち帰り解禁するらしいですよ!(予定)

でそれと同時にBBQも出来る環境を整えて釣ったニジマスその場で食う的なっ!

 

(・∀・)どうする!ついに釣って食える時が来るよ!

 

 

で、買い直したキャンディドロップでw再びペレットパターン!

 

( ・`ω・)今度はドラグ締めて挑むから足元には入らせねぇよ!

 

 

でこの実釣の様子もの含まっているのがこの動画です。

本当は全匹分入れる予定だったのですが、バッテリー切れ&電源入れ忘れなどのトラブルがあったので、撮れてた分だけで編集して、後半にバスも入れた感じです。

 

シブい時間帯の中、2匹頂きましたよ♪

 

 

でこの日、午後来たのには理由がありまして。

(・∀・)コレ見たかったんですよ~♪

女子力高めのあんちゃんが丹精込めて作り上げたガーデンライト。

 

 

思ってたよりオシャンティーに光っていました♪

 

 

そして午後来た理由はもう1つ。

ナイトトラウトがやりたかった!

 

でもすんごい人いっぱいいてね。しかも街灯無いトコだとルアーがどこに着水したのかもわからないという状態で、なかなか理想の場所に投げられなかったのね。

それでも何とか1匹揚げました!

(・∀・)エッグナッツで揚げたよっ!

 

そうこの色と音は絶対夜がイイと思ってね。試したかった!成功!

 

というわけで今回の記録!

コイ36匹!

クチボソ1匹w

バス2匹!

トラウト1匹!

計40匹!

(・∀・)ほぼコイだけどw個人レコード更新です!

 

半日で3種釣る例はなかなか無いと思うよ~。(4種だけどね~w)