最近ぜんぜんディーラーに用事無くて。
今ほら、新型車も特に出てないでしょ。だから見に行くモノも無くて。
したら先日気付いたんだけど、目立たない所にやっとスイスポが入ってて。
リアワイパーゴム交換したかったからそんなついでにディーラー行ってきました。
・・・あれ。何か白いの映ってるな。レンズ内のホコリかな。
(・∀・)スイフトスポ―――――ツ!
もう今さら感がスゴいですね。街中でもチョイチョイ見るのでもう物珍しくも感じない。
いつ入庫していたのかも気づいていないくらいだったもの。
残念ながら試乗車ではなかったんですね~。
試乗車の予定は無いのか聞いたところ、希望が無いと来ないとか・・・。
(´-公-`;)ん~~つまり試乗希望の問い合わせが多かったらって事でしょ~。
ATだったらまだありそうだけど、乗用車のMT人口はもはや1%程度だからね~。
期間限定で直営ディーラーから借りる事はあっても、常備はまず無いか~・・・。
基本的に標準のスイフトとバンパー形状が違う程度の差なので、パッと見だと標準スイフトとの差がわかりにくいくらい地味めな変化ですよね~。
ノーマルでコンチネンタルなんだね~。
(・∀・)お!まぬあるだった!
アルトワークスっぽいなw
な~んかスポーツモデルっちゅうと黒に赤の差し色っていうカラーが多いけど。
そういう厨二病みたいなコトするから普通の人が抵抗を抱くんじゃないかな~。
もっと普通にラグジュアリー方面に振ってイイと思うよ~。
(´ω`)座れるのに試乗出来ないのが残念。
( ゚Д゚)あ!まぬあるでも自動ブレーキ付いてっじゃん!いいな~。
では標準車とフロントバンパーの形状を比較。
うむ。風をうまく引っ掛けるよう、せり出たバンパー形状がイイね。
(・∀・)4ドアスポーツカーとして見たら、かなりお買い得な車だと思う。
ファミリーカーとしてもぜんぜん使えると思うよ。
ムーさんの子供の頃のファミリーカー(ローレルスピリット)はもっと狭かったよ。
ついでにハスラーの新色も見た。
ブリスクブルーメタリック。
初期はサマーブルーメタリックっていう水色っぽい青だったけど、現行のはド青なブルメタ。
個人的にはこっちの青の方が好きだけど、そもそもムーさんに青が似合わないので選ばないw
次のスズキのフルモデルチェンジはたぶんハスラーでしょう。
新型フレーム「ハーテクト」を採用してないのはエブリイとハスラーだけですから。
ベースとなるであろうワゴンRがすでにハーテクトフレームになってるし、流れとしては間違いないと思うんです。今年の年末くらいに公式発表して、来年から売り出しみたいな感じじゃないかな。
まったくウワサを目に耳にしなくなったので、デザイン詳細は不明です。
現行モデルは2013年の東京モーターショーで発表されて、2014年1月から販売開始。丸6年が過ぎる2020年発売に向けて今年10月の東京モーターショーで発表される可能性も高いです。
あ、あとウィキ見ていて知ったのですが。
オレンジのカラーパネルが去年11月から廃止になっていました。
いまさら希少性は無いですけど、やっと「古い方で良かった」という価値が出た気がします。