梅雨の週末やっとツーリング【天神峰編】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

7/13(土)久々の週末の晴・・・曇りですw

 

ツーリングでどこに行こうか考えたんですけど、夕方から雨が降るかもという予報があったので、近からず遠からずな場所に行こうと思いました。

という事で49日ぶりにイエローサンダー号に乗りました!

んでいきなり過激な感じの看板が出ていますよね。

そうココは天神峰という場所で、成田空港内になります。

 

 

はいこの未買収地です。ココにいます。

 

なぜココに来たのかと言いますと、本当は東峰神社に行ったんですね。

そしたらぜんぜん人がいなくて、こりゃ飛行機来ないパターンだなって思ったから、戻って天神峰にバイクを停めたんです。

 

図で説明するとわかりいいんですけど、言葉だけで説明すると、B滑走路は比較的着陸が多いです。

着陸してそのままターミナルに向かう時にですね、未買収地の横を飛行機が通過するような流れになるんです。その姿は離着陸関係なく見る事が出来るので、東峰神社でガッカリしちゃった人はココも候補として入れてもいいかもしれなせん。

ただしっ!車は邪魔になる可能性が高いので注意して下さい。

あと航空警備隊/機動隊がたびたびココを通過するので、そのプレッシャーに負けないようにwww

 

 

はぁい!こんな感じで通過しますよ~。

実物は写真よりももっと近く感じますよ~。

 

 

動画も撮ったよぉ~。

ね~。写真よりわかりやすいね~w

 

 

トンネルくぐって反対側へ移動。

もちろんこっちからも移動中の飛行機見えます。

 

 

ちょっと字ぃ消えかかっちゃっていますけど、

ご覧のようにウェルカム看板がかかげられているんですよ。皆さん来てくださいって。

 

 

でもね。

相反する看板が成田空港によりかかげられているんですね。

こんなのあったら入りにくいじゃん!入っちゃいけない場所みたいじゃん!

 

(・∀・)だから入ったよっ!

ね。信じられなくない?ここが成田空港内だよ!

これね。要するにココの住人たちが素直に立ち退いた場合。ココが平らに均(なら)されて滑走路になっているワケだね。という事は成田空港というのはこういう土地を均して作った場所なのよ。

かつて(半世紀前)そんな風景があったという「写真」で伝わるモノじゃなくて、現代において「成田空港が建つ前はこういう場所だったんだよ。」っていうのが見られる貴重な場所だと思うよ。

成田空港の黒歴史を知る上ですごく大事な場所だと思う。

 

 

ここが表の看板にもあったらっきょう漬け屋さん。ってか工場。

試しに検索したら(・∀・)楽天市場にありました!

というのがココで直接購入できますよ!千葉の自慢のお土産にいいね。

 

 

住所的には天神峰か東峰だと思うんですけど、なんで三里塚物産なんでしょうね。

三里塚収穫のらっきょうなのかな?三里塚から移転?

 

 

緑の防音壁ですけど、わかりますかね、この異様な光景。

ある日、自分チの家の横に、こんな壁出来たらどうよ。しかも無くならないのよ。

 

 

え~進入してみた感想はですねぇ。至極普通の田舎!

もう怪しいのは空港の壁くらいでいたって普通の場所!

ムーさんが見た限り、民家と畑と養鶏場とらっきょう漬け屋さんしかないので、特に立ち入る用事は少ないかと思いますが。住人にご迷惑にならない程度であれば積極的に入って良いと思いますよ。

むしろココのらっきょう漬けが有名になって行列出来るくらいになったらおもしろいのにね。

成田空港も看板対応が変わると思う。

 

 

そしてバイクまで戻ってココが一体どこなのか改めて実感。

 

 

右も左も飛行機が通過するし、

真上も飛行機が通過します。

 

そうココは成田空港内。

 

(´ω`)創造には必ず犠牲が必要。双方納得という結果は難しいですね。

 

 

さ!実は目的地はココじゃないw先に進みます!

 

 

つづく