十割そば「さちの」 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて、運転免許屋さんから離れまして、お昼は何を食べようか考える。

平日だし、休日だと入りにくいようなお店が良いけれど、幕張近辺だと駐車がいちいちダルい。

なので四街道方面へ向かいながら、目に止まったお店にでも飛び込もうかと。

 

(´ω`)ムシムシして暑いからラーメンって気分じゃないんだよな~。

寿司!あ~ちょっと違う気もするけど悪くないな。稲毛で魚べい。いやいや銚子丸?やまと?・・・。

あぁ~(・∀・)マックいいかも!近年まったく行ってないし!

 

そんな事を考えながら走っていて、(・ω・)「あ、そうだ。この辺に貯水池あるんだよな。バス釣れそうかのぞいて行くか。」とか考えている時に目に入った蕎麦屋さん。

 

 

あそうだ!ここ平日でもお昼は客がいっぱいで入れないんだ!

って急ハンドルでホントとっさの思い付きで飛び込みました!

十割そば「さちの」

 

このお店自体は比較的新しいんですけど、いぃいっつも駐車場いっぱい。

さぞやビックリするほど美味しいのだろうと気にはなっていたのです。

という事でお昼は急にココに決めました。

 

 

丁度お昼時に入ってしまったので、店内8割埋まっていたような感じ。

特にコレと言って風情を感じる店内じゃないですね。お茶屋さんって感じ。

 

 

着席するとすぐおしぼりとウェルカムドリンクが出されます。そば茶です。

そば茶って独特の香りするよねw何とも表現しがたい不思議な香り。

 

 

とりあえず食べるのは盛りそばという部分まで決まっていて、さて何にしようか。

お!数量限定!

店員さんを呼んでコレがまだあるか確認するとOKだったのでコレにしました。

 

 

たぶん15~20分くらい待ったかな。いったいドコにそんな時間をかけているのやら。

(・∀・)うん!いいね!女子ウケ良さそうなこのヘルシー感!

 

え~まずツウっぽく蕎麦をそのまま頂く。

Σ(; ・`д・)んむむっ!これはっ!

・・・・・すんごいモチモチした蕎麦だな。十割ってもっとポソポソしない?

麺のカタチをキープするのが難しいのが十割じゃないの?これホントに十割か?

香りは~・・・・も特別秀でた感じがしないんだが、ムーさんの舌がおかしいのか?

そしてめんつゆに付けて食べてみる。

(・∀・)んんっ!普通っwww

 

え?マジで!?マズかないけどこんな混むほど美味しいか?みんな集団心理にダマされてない?

実は標準蕎麦の方がおいしいとかいうオチ?どゆ事?

 

ムーさんこう見え蕎麦マニアとツーリング行っていた事あるので、意外と美味しい蕎麦の味知っているんですよ。それと比べるとコレ特に・・・・んん~?

 

そんな事を抱きながら、天ぷらを食べると。

( ゚Д゚)ぁうまっ!天ぷらうまっ!

野菜の甘味といい、衣のサクサク感といい、どれもかなり美味しい!

(インゲン豆、ニンジン、サツマイモ、ナス、マイタケ)

え?もちかしてココがウケてるのこっち?

これじゃまるで蕎麦が天ぷらの引き立て役みたいじゃないかwww

 

(・∀・)〆はそば湯!

ここまでやって、蕎麦食べ尽くした気がするからね。

 

ちゃんとそば湯用にめんつゆは残しておきました。

 

(・∀・)んん!蕎麦が蕎麦ならそば湯もそば湯だなぁwww

 

 

ということでムーさん食べログだと蕎麦の味だけで言えば3.0★★★★★です。

でも総合評価だと4.0★★★★天ぷらがすげぇ美味しかった事と、従業員が40代くらいのマダムで構成されていたのがグッグッド!パートっぽい30代くらいもいたな。全員女性。だから4.0www

 

 

(´ω`)さ~て、ココから1年無違反だと次回ゴールド返り咲きなのか?

でそこから4年以内に違反すると再来年はブルーに戻る?その間にまた5年間無違反なら次もゴールドでいいのか?

あ~。自動車保険料が5%上がっちゃうわ。