”試しにやってみよう。” |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。


(・∀・)教えられて気づいた!

どうやらムーさんはアメブロを10年もやってしまったようだ!

どうりでライフワークになっているワケだよなwww

 

 

ブログ始めて3年目くらいの時に気づきました。人生がブログに浸食されちゃってるなって。

で毎日更新するのがツラくなってしばらくやめようって思ったんだね。

で3日くらいやめて気づいたんだよ。書いて吐き出さないと生きてけない!って。

そんな大げさすぎる表現をしたものの、書かないでいる事でモヤモヤしてしまったのは事実。

ブログを書く事がライフワークの一部になっていたワケだね~。

 

 

ブログってウェブ ログ。つまりウェブ上のログ(記録)って事。

ブログやっていない人の理由は主に「めんどくさい。」「そういうの続かない。」が多いと思うけど、

「何を書いていいのかわからない。」って意見もあるよね。そこ。

自分の好きな事。日々の出来事をただ書けばいいだけなのよ。

そんな中で「そんな毎日書くような事無いよ。」って言っちゃう人いるでしょ。

これは時間の流れがチョ~速い人。

人生の体感時間は19年で折り返すというジャネーの法則聞いた事あるでしょ?ない?

日々何も感じずにただ仕事して家事して食事して寝ていたら、人生どんどん加速しちゃいます。

ブログを毎日書こうとすると、その日の出来事や思った事を書くために、何をするにも考えたり感じたりしながら行動するようになります。誰にも見られたくない人は本当に日記でも良いと思います。

するといちいち感動を求めて生活するようになるんですよ。子供の頃のような「なんだろう・なんでだろう・こうなんじゃないか・そうだったのか」がいっぱい出てきます。

なので、若さを保つツールの1つとしても良いと思いますよ。

 

(・∀・)あと文章スキルが上がる。

学生の頃なんてほんと箇条書きしか出来なかったけどね。ブログ書いてるうちに知らず知らずに文章力が付いているのよ。ブログとかやらない人と比較すると如実にわかる。

始末書とかすげぇ反省感出して書けるし、月報なんかも薄い内容を盛って盛って書ける。

 

続けていて良くない事は、睡眠時間が減るって事だねw

 

 

(´ω`)っつう事で、これからも自分のために書きます。