釣り具の上州屋 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

日光性皮膚炎がやる気を出し、いつもの蕁麻疹。痒い。

焼け始めはヒドくなるのだけれど、だんだん体を慣らしていくと出なくなるんですよ。

でも日焼けのシーズンが終わって、また来年、5月6月になるとこうなるんです。

毎年これの繰り返し。

 

 

土曜日は久しぶりにエイプくんで出勤。

そんなに汚れちゃいなかったけど、ホコリが癒着していたので洗車。どれくらいぶりだろ。

 

 

最近、多趣味すぎて、バイクをVTR1台にしようかお悩み中。

でもコイツともう新車から12年目。パッと見ノーマルにしか見えないけれど、地味に手を加えている。

ムーさんが乗りやす~いようになっている。すごく良い姿勢仕様なのだ。

手放すとリアルに考え出したら何かもう・・・・・。

だから悔いが残らぬカタチでうま~く自然に壊れてほしいと願うw

とりあえずタイヤをK180に戻したいな。このタイヤはエイプには強すぎる。(ビッグス用)

 

 

 

さて。先日釣り具を買いにキャスティングへ行ったのはご記憶に新しいかと思います。

でも(・∀・)仕事帰りに行ける距離で釣り具屋があった方がいいな♪

と思って調べたら。上州屋が似たような距離感で2件ある事が発覚しました。

上州屋と言えば、たぶん釣りをやった事が無い人でも釣り具屋である事くらいはご存知なのではないでしょうか。

かつてはケンクラフト(KEN craft)という自社製品推しで、そりゃもう当時(約20年前)のバサーはバカにしていたもんですよ。質が悪いとかではなかったんですけど、所詮人気他社のまねごとブランドみたいなね。そんな理由から当時のムーさんも上州屋はアウェイとしていましたね。

ただ、一時期(90年後半から2000年前半)のバス釣りブームも去り、近隣にあった小さな釣り具屋も次々と無くなり、いつしかバス釣り用品は大型釣り具店しか無いような感じになっちゃったんですよね。

いたしかたない選択と言いましょうか何といいましょうか。どうせケンクラフトの専門店だろ!くらいの気持ちで訪れてみると。あれ?ケンクラフト無いな。かつての独特の雰囲気じゃない。

(・∀・)ごく普通の釣り具屋じゃん!

いやむしろダイワばっか推してるキャスティングより雰囲気がイイぞ。

シマノ製品も充実。上州屋変わったな!(ケンクラフトはとっくに無いみたい。)

 

ということで小物購入.(釣り針とかスイベルとかオモリとか。)

写真は「みつわ台店」だけどね。「八千代台店」の方が大きいしキレイだしアウトドア用品もある。

今後は八千代台店しか行かなくなるだろうな。

平日20時閉店だけど、週末は22時まで営業していて助かる♪

 

 

(・∀・)今バイクでも釣りにいけるよう、5ピースか伸縮タイプのロッドを検討中。

スコーピオンの新作ロッドに5ピースがあるんだけど、生産が間に合わないのか製造が追いつかないのか製造が始まっていないのか手に入らないので、お手頃なロッドも検討中。

(*´∀`)ハスラーにロッドホルダーも付けちゃうか♪