久々のバス釣り |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

4月2日。

ボーズだよ!(釣れていない)。大事だから最初に書いておく。

 

GW。天気も悪くバイクにも乗れないので、どうするか考えた結果。

もんのすごく久しぶりにバス釣りに出てみました。

目指したのは印旛沼。最近川幅広げる工事とかやってて、釣れる気しない。

実際行って見ればヘラ師(ヘラブナ釣りのおっちゃん)が多いし道がぬかるんでるし、良い事無し。

 

自慢のタックル(釣り道具)はシマノのスコーピオン!

もちろんコレはとっくに廃版(20年前だからね~。)

シマノのHP見たけど、スコーピオンシリーズはあって嬉しかった。

 

 

写真で見ると釣れそうだけど、ココ開閉扉付き水路だからバスがいるかそもそもわからない。

魚影でも確認できればまだやる気は出たんでしょうけど。一切魚の姿が無いので釣れる気しない。

橋の上からだからやりずらいし。そして釣れない。

 

 

やっぱ印旛沼本体で投げよう!って思ったら雨。

パラパラ降って終わりだと思ったらぜんぜん止まない。

そのまま車でひと眠り。Σ( ゚Д゚)!!っと目が覚めたら!もっとザーザー降ってたwww

 

 

コーヒー飲んで目を覚ましたら、急に晴れてきましたね。

別の水路まわったけど、やっぱぬかるんでて、しかもヘラ師。

しかたないのでヒミツの釣り場に移動。

だがしかし、かなり足場がバサー(バス釣りする人)によって勝手に整備されている。

ここはもはやかつてのような秘密の釣り場ではない。

雨上がりで水は濁っているし、池全面に陽が当たって悪条件。

ちっちゃ~いアタリ(魚の引っ張る感触)があったけど、たぶんギル(ブルーギル)だな。

だめだ、釣れない。

 

 

そして中央水路に移動。

うぁめっちゃ水カサ増えてる!コレもう絶対無理www

 

 

そしてスベリ止めとして訪れた、もうひとつの釣り場。

( ゚Д゚)うおー!ライギョ見えてんじゃん!すっげぇチャンス!

でもココ、釣り禁止場所なんですよ。厨坊の頃は早朝誰もいない時間にコッソリ釣りしていたんですけど、さすがに真っ昼間だし、しかも年齢的にもう許される年じゃ・・・・・

 

 

たぶん誰も釣りしなくなったおかげだろうね。バスも30cmくらいのウヨウヨしてたよ。

スゴくね?ライギョ3匹見えるってwww見渡して6匹見えたぜwww

(;´・ω・)でもライギョはあまり釣りたくない・・・・するどい歯あって怖いもんw

 

 

何かでっけぇカメもいる!カミツキガメか!?

スッポンでしたw

 

や~ここ釣り解禁してくれたら外来種退治(釣り)協力するのにな~www

 

 

令和元年はバス釣りチマチマ始めてみようかな。