房総半島プレビューとぅるりん【スリー】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

 

長狭街道を末端まで行けば、鴨川へ到着します。

南房総国定公園鴨川松島です!

 

 

(・∀・)いや~何ココ!千葉じゃないみたい!

あの真ん中の島が松島!・・・・ではないようでw

ココが松島海岸って名前なだけっぽいです。

 

 

これは雀島(すずめしま)っていうみたい。

いすみ市にも夫婦岩(雀島)っていう雀島があるみたい。

 

んでその奥のが

弁天島だって。

寄ってる時間無いので寄っていません。

 

 

というわけで今回のツーリングではココが末端になります。

上空にはたくさんのカラス・・・・ではなく全部トビさんです。

 

ここからまたお山に戻っていきますよ。

 

 

お山に戻る前に、もう少し海を堪能。

ここは前原海水浴場という場所です。

 

 

ここの海浜プロムナードという場所がですねぇ。千葉フォルニア(ほぼ木更津)ならぬ

(・∀・)鴨フォルニアです!

 

 

いや、もはやハワイ鴨www

メリケンぽい風景に意外とイエローサンダー号のマッチングが良かったという事に驚きが隠せないw

 

 

ここから鴨川シーワールドを通り過ぎて、外房黒潮ライン。

そこの岩だらけの海岸で記念撮影。

いや~この写真だけ見ると岩盤続きで海にそのまま出られそうに見えるね~。

 

そうじゃないんだよ~。

この写真もまた偶然岩盤続きに見えなくもないね~www

 

かな~り危ない所で撮ってるからね~w

風強くてけっこう余裕無かったよ~www

 

 

さ!ここからいよいよ清澄養老ラインを登りますよ!

途中で真っ赤っかのお花発見したので撮影。つつじ?売り物?

 

 

清澄養老ラインといえば、広い新しい道路と狭い古い道路が混在する、なかなか気難しい県道です。

あのループ橋はいつ完成するのかね。完成させる気無いねw

 

 

渓谷が途中にあるんですけど。

ここの絶壁の景色はなかなか美しいものがあります。

下の川は二タ間川です。(・∀・)ニタマじゃねぇよフタマだよ!

近くに仮設トイレがあって、川辺に降りる事も可能です。

 

 

ここ走っている動画撮ったんですけど、見ていておもしろくなかったのでボツ。

 

 

清澄養老ラインを抜けて、国道465号線でそのままいすみ市方面へ向かいます。

途中で気になる牧場を見つけたので寄り道。たぶんかりごめ。

 

周りに誰もいなくてね。でも来客用の駐車場とか飾りはあって。入っていんだかダメなんだか。

軽く不法侵入ではないかという感じでwww

(・∀・)なんだろ。ここのウシさんみんな顔立ちがカワイイんだけど!

 

すぐとなりに、たぶん有名所なんだろうね。チーズ工房『千』っていうのがあって、すんごいお客さん来てた。ここの牛乳をだけを使っているらしい。どうりで顔がカワイイわけだ。←何?

基本お店は月イチしかやってないとか。知ってたら寄ってたのに・・・でも何も買えなかっただろう。

 

 

そして、このツーリングの最後に訪れた場所は、

カフェ『アユ』という手作り感満載のこのお店。

ムーさんシフォンケーキが好きで、千葉に美味しいシフォンケーキ屋はないのかと探したところ、たくさんあったんですけどwジョンのススメでココをお試し。

ツーリングは旅目的よりも目的地到着目的が多いので、その目的地より先がどんなトコなのか知らない道が多いんですね。ココもその場所の1つで、ハーブガーデンより先(南)にあたるため、知らない場所でした。

 

店内はこんなアベコベした空間w

元中華料理屋かラーメン屋を思わせる作りに、洋風の飾りや改装が混じっています。

 

窓際カウンター席もあるので、おひとりさまでも大丈夫です。

 

とりあえずお昼抜きでココまで来たので、何かメシっぽいもの食べようと思ったんですけど、

スイーツっぽいモノしかない・・・・

 

とりあえずシォンフケーキセット(コーヒー)&コーヒーゼリーを注文。

「えっと。コーヒーセットとコーヒーゼリーでいいんですよね?」という聞き返しをされたけど、その時はただ聞き違いをしていないのかの確認だと思ったんです。

 

一応ジョンから「値段そこそこだけど、大きめだよ。」という話だけは聞いていたけれど・・・

・・・・・うん。たぶんこの絵だけだと若干伝わらないよね。

 

1切れこの大きさw

 

え~と味はですね~。正直書きます。パンみたい。ちょっと水分少な目、味薄め。

甘すぎないからスイーツ苦手な人でも食べやすい反面、スイーツとして物足りない。

添えてある生クリームは!生クリームだっw

 

まぁちょっと後で答え出すから先進むね。

んでこのコーヒーゼリー!これも量がスゴい。

あのよくスーパーで売ってる3個パックのあるじゃない。1キューブでそれ1コ分くらいあるよw

 

「えっと。コーヒーセットとコーヒーゼリーでいいんですよね?」

と聞かれた理由はコレだったwww

 

手作りコーヒーゼリーって甘さ控えめな傾向が多いですけど、コレは市販品くらいシッカリ味が付いていますね。シフォンケーキは味薄めで、コーヒーゼリーは味濃い目www

 

そしてコーヒーはどうやらシフォンケーキの味に合わせてブレンドしているようで。苦み弱いフルーティな味わいの設定でした。

 

空腹をスイーツだけで満たす事がこんなにツラいとは・・・。

(;´Д`)げふっ・・・・ノルマは達成したぜ・・・・・・。

 

ムーさんが入店した時には1家族、常連さんぽい人がいらしたんですけど、ムーさんが食べている頃にはムーさんだけになりまして。お会計を済ませて帰ろうとした時。

「今日、走り屋多かったですか?」(・ω・)ん~。いつもと同じくらいだと思いますよ~。

「どちらまで行ってきたんですか?」(・∀・)鴨川まで行ってこれから〇〇市(我が街)まで帰ります。

「えぇ!?〇〇市からいらしたんですか!?まぁ~嬉しい!知り合いが〇〇市にいて、時々ココに来てくれるんですけどね ― 」という会話から始まり、このお店の話も少し聞いて、ムーさんがシフォンケーキを食べに来た事も伝えた時に謎が解けたんですね。

たぶんこのお店、おばちゃん1人で切り盛りしているんですけど。すべて自分で決めているそうで、

シフォンケーキがデカいのも、ちょっと薄味なのも、自分の好みなんだってw

もちろんコーヒーのブレンドも自分で決めてるよね。

そこまで聞いてないけど、お店も自分で作ったんではなかろうか。東京出身って言ってた。

 

ま~次いつ来るかわからないけど、近く寄ったらシフォンケーキ以外のもの注文してみますw

 

 

(・∀・)というわけでコレで一応1周って感じですね。

市原鶴舞IC出発して130kmほどグルッと回ってまた市原鶴舞ICに戻って来るコース。

湖あり山あり谷あり田んぼあり海あり川ありの充実コースになっているのではないかと思います。

 

 

(´ー`)さて、後は当日を楽しみにするダケだな。