房総半島プレビューとぅるりん【ワン】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

( ゚Д゚)千葉ツー開催しろやぁ!

とか言われたとか言われていないとか。

 

( ゚Д゚)上等じゃかかってこいやぁ!

とか返したとか返さないとか。

 

そんなやりとりがよく似合う方から千葉ツーリングを計画してくれてもいいぜ!というお話があったので、千葉県から1歩も出た事が無いムーさん(ウソ)がルートを決めて、ご来賓の方をお迎えするという大役を務めさせて頂く事にあいなりました!

 

ムーさんのツーリングと言えば、千葉の上の方をウロウロするという、走り屋からは非常に遠ざかったナメクジのような走りをして飛行機撮ってメシ食って動物に触れて満足して帰るというツーリングが定番化しつつありますけど。やる気を出そうと思えばそれなりには走るんだぞというのをこの辺で見せておかないとあれだなと思いまして。千葉の魅力を余すトコなく伝える(無理)ツーリングをプランニング。

この計画でお腹いっぱいになれるか確認しよう!っていう下見のツーリングが今回のネタです。

4月28日!走行距離はこんな感じでした。

 

出発前にレギュラー入れたので、久々に燃費計算したら!リッター30km!十分!

 

 

袖ケ浦FRW行く時にたまに寄るトイレスポットに

フジが咲いていました。

決して広大な面積ではないものの。偶然見たにしては立派ですね。

 

(´ー`)可憐というかおしとやかと言うか。こんな女性が好・・・・・でもないなw

 

 

高滝湖到着。

ここでナイスフォトスポットを探していたら。

 

わりと近くにトビさんが!

 

(・∀・)うぉ!なかなかの近写!(っつっても10m以上離れてる。)

 

カラスとケンカしてたね。

たぶんなわばり的なアレだと思うんだけど、ふてぶてしさはカラスの方が上なので、ピーキュルルピーキュルルとカワイく鳴くトビさんと、カーカーと太く鳴くカラス。完全にカラス優勢w

 

 

次に訪れたのは月崎駅。

小綺麗にリフォームされちゃって、何かおもむきが無くなった気がしなくもない。

 

 

(・∀・)つばめの子が飛ぶ練習してたよ!かぁいぃねぇ~♪

 

 

駅のすぐ横にあるのがコレ。

「もりらじお」っていうアート?です。テレビで見た事あります。

 

中はこんな感じ。

休憩所?みたいな?カギかかってて中には入れませんでした。

 

(・∀・)ホームはおもむきある~。(廃線じゃないです。ちゃんと電車来ます。)

 

 

そこからほど近くに、月崎トンネルという素掘りのトンネルがあるので見に行く事に。

( ゚Д゚)思った以上に奥なんですけど~。進んでて不安になるんですけど~。

落石注意とかいったい何に注意したらいいのかわからないんですけど~w

 

 

そして何とか到着。

(・∀・)わぁここテレビで見た事ある~!(またテレビかい!)

何で真ん中に穴が空いているのか、謎は解明されていないらしい!

 

そのまま進んでいくと!

車は行き止まり。ハイキングコースがあります。

 

どうやらココは市原市の管轄のようだ。

 

振り向けばこの短いトンネル。これで終わり。

 

頑張ってきた。ここまで頑張ってきたけど、

舗装路なのにちょっと道がヒドいぞ。半オフロードだぞ。

 

丁度この時、ムーさんよりひと足早く訪れていた2人組のにわかオフ車の方々とすれ違いまして。

帰りにさっきのトンネルで記念撮影して帰ろうと思ったら、その人らが撮っていたので、諦めて素通りしたら、すぐ後を追ってきまして。なんてタイミングが悪いんだと。もう少し早く退散してくれるか。もう少し写真撮影を楽しんでいてほしかったよ。

( ゚Д゚)なぜ儂が酷道でオフ車に追っかけられなきゃいかんのだ!

 

1速で、かな~りゆっくり走ったのに。相当気を利かせて走ったのに。

前日の雨も相まってしまったのでしょう。川も何本かありました。

・・・(;´Д`)はぁ~~~・・・・・

 

 

天気はいいな~・・・・

 

 

つづく