宗吾霊堂と桜と川とXDモダングレー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

 

帰宅前にもう1ヶ所。

枝垂れ桜!

・・・・・のはずなんですけど剪定されちゃってれぜんぜん枝垂れていない・・・。

 

 

そしてやって参りました!

宗吾霊堂!

 

・・・・え~と、宗吾霊堂って結局何?って思ったから調べました。

木内 惣五郎(佐倉宗吾)というレジェンドを祀(まつ)ったお寺です。

重税に苦しむ農民のために将軍への直訴をおこない、処刑されたという偉人だとか。

伝説って書いてあるからホントかどうかよくわからない・・・。

 

 

最寄りの駅名に宗吾参道という名が付いているくらい有名な場所なんですけど。

昔から存在は知っていて、今回マジで初めて来ました。

 

(´ー`)ムーさん神社は好きなんですけど、お寺はさほど好きじゃなくてですね。

まぁ場所にもよるんですけど、何かカネの臭いがプンプンしてね~・・・・・。

あと宗教とか宗派にまったく興味が無いってのもあります。

 

これが惣五郎さんのお墓っぽいですね~。

 

 

いや~立派な本堂だ。社内清掃も行き届いております~。

 

 

ん~歴史を感じさせる看板ですね~。

 

 

なかなか立派なお寺でございました。

 

 

 

谷養魚場にも行きましたけど、こんなに桜の木ぃあったんだね!

 

 

今年の桜はほんと長く楽しめました。

 

 

黄色の車体はアブラムシに大人気ですw

だいたい駐車して戻ると、何かしら小さいムシがタンクについています。

 

 

ほぼ風が無い状態の川はスルンと滑らかです。

 

 

沈んだボートの上で甲羅干しをするカメ。全部アカミミwww

 

 

(・∀・)最後特にオチも何も無しっ!

 

 

個人的なアレだけどね。卸したてのヘルメットと、革パン初体験を1日こなして、なかなか楽しんでいたんですよ。

んで今さらだけど最近やっと知ったから発表させて。

このアライXDのモダングレーって、東単の別注モデルだと思っていたら、ナップスの別注モデルなんだって。だからナップスじゃないと買えないみたい。

※アライのラインアップでは現在VZ-RamとClassic MODにしかモダングレーはありません。

 

そんで先日、2019年のカタログにアライVZ-Ram(ジェッペル)の部品番号が出ていて、

このICダクト5のモダングレーがあったからナップスに注文したんです。

そしたら「新色で出たばかりで、まだリペアパーツ分を生産していないそうです。」って。

納期が3週間くらいかかるって言われたんですけど、どうせ全国に無いんだからそれでイイですよってバックオーダー入れました。

(・∀・)たぶんムーさんが日本初の注文者になった事でしょうw

パイオニアになるって嬉しいよねw

 

 

 

おわり