1週間ずっと「今日が満開」で過ごしてきた |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今年初のエイプ通勤解禁です。

 

本当は来週末くらいから解禁予定だったのですが、今日のお天気が悪そうだったので、お天気の良い土曜日のお昼休みにやるだけやってやろうと思いました。

(結局今日は雨予報じゃなくなりましたね。)

(・∀・)若干ピーク越えてるけどまだキレイですね♪

 

 

あれ?新しいヘルメットはどしたの?

えっとビジュアル重視でスモークシールド入れちゃったので、帰りが暗い時間になる通勤の場合は基本こっちのヘルメットになります。

ノーズディフューザー付けてるから、目元が見えてもさほど変じゃないんですよね。

 

 

本日ソメイヨシノ満開です!

とムーさんが認定しました!

 

 

今年の開花は長かったですね~。2週間以上楽しんでいたような気がしますよ。

5分咲きくらいから十分満足していましたけど、やっぱり満開のボリュームは違う!

ブワッ!て感じだもんね!

 

隙間が無いっていうか、ギュウギュウに詰まってるみたいなね。

 

〝日本には四季がある〟なんて有名なセリフですが、厚切りジェイソンが「世界中どこにだって四季はあるよー!」って言ってて「たしかにっ!」て納得したもんだけどw

たぶん「桜が咲く」っていうこの一代イベンチョがすごく大きいんだと思うよね。

ヒマワリひまわりよりももみじ紅葉よりも雪雪景色よりも桜桜の開花って国民的イベンチョだと思う。

 

 

芝桜も近所の誰かのお家の空き地に咲いていました。

 

 

今年は梅の開花も長い気がするよ。

梅の花ってカラフルだし色濃ゆいよね。

 

 

アブラナとエイプくんも何とか撮れました!

さすがにイエローサンダー号のようなマッチングは無い。

というかモノクロってこんなにも自然に溶けこまない色だったんだなwww

 

 

桜の開花シーズンに悔いは残さぬよう、約2週間頑張ってきて、やっとその頑張りもやり切った感が出ましたね~。

 

でも今日は芝桜見に行ってきます!