東京MCショーにてあの人に会う |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

 

はい。えっと今回のモーターサイクルショー2019(MCショー)でですね。

実はもう1つの大きな出来事!約束(プロミス)をしておりました。

そう。カメライダー同士という事で、こういうイベントの場でもないとなかなかお会いするのは難しいだろうと思ったムーさん。ココが絶対丁度良いと思ったものの、丁度良くは無かったwww

だってMCショー来るの初めてだって言うしwww

 

さてその人はいったい誰なのか?こちら!

(・∀・)ともこ@酒大好きさーん!

颯爽とハーレーに跨って登場です!

というのはムーさんの理想を具現化した演出でありましてw

 

 

今回はご家族でご来場頂きました!

ともこ一家は非常に仲良しファミリーである事がブログでバレバレであったためw

ムーさんちゃんと家族全員分の革小物用意して参りましたのっ!

それを一眼レフで収めてくれている時のお写真ですのっ!

 

 

え~とともこさーんの第一印象はですねぇ。(; ゚Д゚)元ヤン!?でしたw

というのも、基本的にはブログのイメージとほぼ変わらないものの、ブログの印象よりかなりドスの利いた喋り方だったんですよw(わかりやすく言うと中森〇菜風)

ハードルの高い人に会っちゃったな~なんて最初は思いましたがw喋り方がそんな感じというだけで、中身はブログのままといった感じでした。

 

 

とりあえずご息女とダーリンはおとなりのアニメジャパンへ行くという事で。

本人だけしばらくお借りする事に成功w

集合場所にしていたリキモリブース前にて、感動の記念撮影!(撮影者F氏)

えっと向かって左はジョンです。実はジョンこそ熱烈なともこファン!

ちんちくりんのムーさんだけではともこさーんも十分満足して頂けないのでw試行錯誤の末にジョンを引っ張り出す事に成功w

 

その後すぐ見た事あるおじさん登場。もうリキモリではお馴染みですけど、

新垣敏之選手(通称アラちゃん)登場にともこさーん興奮!

(・∀・)あら?何か嬉しそうに喜ぶともこさーん。パンチが利いた様子から一転、急に少女のような柔らかい感じに変貌♪

最初に元ヤンっぽく感じたのはきっと緊張と警戒をしていたからであろう!

 

 

ともこさーんはMCショーに初めてきて、ちょっと回ったけど何をどう楽しんで良いのかわからないと。

完全にアウェイにいる気分なので楽しみ方を教えてほしいと!

 

( ゚Д゚)MCショーの楽しみ方ですか!?

 

①新型車やカスタムマシンを見る。跨る。触る。

②コンパニオンを見る。撮る。触る。

③新型パーツを見る。触る。知る。

④ノベルティやカタログをもらう。

⑤有名人や有名選手を見る。

 

こんな感じではないでしょうか。

 

 

そんな中でもみんなで来て楽しい事と言えばやっぱり展示車両での跨り撮影。

普段なかなか実物に触れるような事が無い無縁のバイクに触る・跨るして楽しむアレ。

 

ともこさーんにまず乗ってみたいバイクを聞いてみると。

「まぁとりあえずさっきぐるっと回って見てハーr(・∀・)お目が高い!

ムーさんもともこさーんにはハーレーがよく似合うと思っていたんですよ~。

 

 

という事でみんなでハォリーデイヴィッゼンへ!

(・∀・)ぅおー!ほら似合うじゃ~ん!

オーラがアメリカに負けてないじゃ~ん!ね~やっぱイメージ通りだよ。相性バッチリ!

 

 

でもムーさんも負けじとハーレー似合うんだよw (・∀・)好きこそモノの上手なれって言うだろ♪

 

 

生のともこ@酒さんに会えてすごく嬉しそうなジョンと、正しい笑い方知らないのかな?ってくらい初々しい恥じらいを見せる少女のような微笑み方をするともこさーん。

 

 

展示車両ん中で一番ボリュームがあるヤツに跨る。

もうクールなふるまいから隠しきれない恥じらってほころぶお顔。

 

 

チョッパースタイルだって人車一体感はハズさないバイク歴30年!

 

 

ジョンはタッパあるからアメリカンが似合うのはわかってるんだ。

 

 

やべ~。完全に撮り方が本気じゃんwww

 

 

こうやって3人で会場巡りながらもちゃんと気になる写真は撮るんだよ。

モンキーにロケットカウル。好きじゃないけど悪くない。

 

 

ムーさんが欲しかったカラーリングのメット被るw

 

ぜってーこれライティング間違ってるよ。ホラーじゃんw

 

ホラーサイドからも写真撮ってやったぜ!

 

 

これかなり貴重な絵だと思うよ。

スクーターにまたがるともこさーん。

たぶんこんな時じゃないと見られないよ。

(・∀・)もうココまでくるとともこさーんもだいぶ恥じらいが薄らいでくるんだ。

もうアウェイじゃないよ。ホームでもないけどw

 

 

逆にムーさんはスクーター育ちだからね。マッチング最強w

 

 

もうこのおねぇさん3シーズンくらい見てるよ。オートサロンにもいたし。

スフィアライトの専属モデルなんだと思う。

 

 

コレまた違う人だかりだけど、もうエロいおねぇさんはだいたいこうなるから。

コレちなみにフーターズwww

 

 

珍しく男のモデルさんだ!って思ったら、どっか外国の取材だった。

 

(・∀・)俺ぜんぜんイケメン揃いでも撮るよ!

女性取り込みたいならおにぃさんにすればいいんだよ。

 

 

これ、ともこさーんのカメラ。ペンタックスK-30

センサーサイズはAPS-Cに近い。(ムーさんのRX10の倍近いサイズ。)防滴仕様で雨でも安心。

ニコンキャノンって似たようなフィーリングなんだけど、ペンタックスって独特のフィーリングがある。

(・∀・)ヘルメットもそうなんだけど、ともこ家ってあまのじゃくもビックリなすんごい独特路線w

 

 

帰ってきたオフロードともこジェネレーション!

 

 

ん~。知ってるけど合わないw

 

 

ん~そうね。ジョンはこっち方面が正解っ!

 

 

うわぁ~やっぱこういうバイク似合わねぇ~w

 

 

ん~何かこういうのも違うんだよな~。

 

 

え?何これ!ともこさーんの将来像みたい!

 

 

(・∀・)やった!新しいR25またげた!

 

やるよね~。どう?MCショーでこういうハングオフポーズ決めるヤツ。

絶対シロートにしか見えないよね。か!イキったオタク。

ま~でもね。やってたのムーさんだけだったwwwなので正解はムーさんだけwww

 

 

始めてやったスタンディングスティル。意外と出来た。

ともこさーんもぜんぜん出来るのに恥じらってやらなかったの。

(・∀・)能ある鷹は何とやらっ!

 

 

ご本人のブログも併用してお楽しみ下さい♪

 

 

つづく