古い方のメットはどうするか |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

約10年お世話になったアライ プロファイル(高橋祐紀レプリカ)

シールドの規格も現行のアライと違うため、XDとスモークシールドの共有は出来ず。

今後共存して被るかと思えば、おそらくもう被る事は無いだろうと断定。

 

いくら外見が良くても中身がもうボロボロだし、汚いしw

 

洗濯すればもう少しマシにはなるものの、中のスポンジももう限界。

 

 

新しいメット購入と同時にナップスに引き取ってもらう流れで考えていたんです。

しかし、特に転んでキズついたワケでもなく、芸術作品として見ればまだまだ美しい。

思い出どうこうという未練はないのですが、もったいない気だけがどうにも拭えない。

 

という事で、これはとりあえず内装だけバッチリ洗って、飾っておく事にしました。

 

んで!これの前に被っていたメットを引き取ってもらおうと思ったのです。

 

 

とりあえずインカム(ビーコム)のスピーカーを移設。

スピーカーを覆っていたスポンジは加水分解で粉となり消滅。

安っぽい中身ムキ出しのスピーカーw(これで3000円ってボリだよなw)

 

 

今はインカム主流の時代になっている影響もあってか。

アライさんもスピーカー取り付け用のスペースをちゃんとチークパッドに設けていましたね。

 

 

売却しようとした古いヘルメット。会社の工場で「昔はこんな塗装する元気があったんだよ~。」って言って最期のお別れをしていたら「もったいないから捨てないで飾った方がいいですよ~。」とみんなが言うもんで。

 

じゃあ飾っとくか!って。

事務所に飾るw

これはもう中身全部抜いちゃっているので、これ以上朽ちる事は無いんです。

(もともと飾るつもりだったけど、10年間ずっとクローゼットの奥でしたwそんなもんよw)

 

 

高橋祐紀レプリカは、とりあえず洗浄して部屋に飾っておいて、中身が朽ちてきたら中身抜こうかな。