ぬいぬい67(パスケース) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

気持ちに余裕が出来ると革小物作りがはかどります。

普通にパスケース。

あい、2つともほぼ同じに作っております。贈答用です。

 

パスケースは革小物作りの手始めに丁度良い実用品です。

まずはコレを作ってみようって感じで、ムーさんは最初に縫ったのはマウスパッドでしたけど、実際に貼り合わせて作った革小物と呼べるモノはパスケースでしたね。今でも何気に使っていますw

 

ムーさん今まであまり気にしないで作っておりましたが、いつも左利きのクセなのか慣れなのか。

正面から見て右側にリングを付ける事が多かったんですよね。

んでコレ作る時に「あれ?いつも自然と右にばっか付けてきたけど、もしかして右利きは左側にリングが来た方が使いやすいのか?」と思いまして、今回は左側に付けてみました。

 

ムーさん的には非常に違和感ですwww

 

結果的には!どっちでもさほど支障が無いと発覚しましたがwきっと右利きはリングが左の方が良いだろう。

 

無意識で作っているワケではないけれど、誰あてでもないモノほど自分の作りやすい方向で作ってしまいがちです。