革小物のぷち改造 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

コチラ、ムーさんの使用しているSuicaケース。

いいえ。これは自分で作ったものではなく、7年前のモノマガジン別冊ムック本にノベルティで付いていた革蛸のパスケースです。

正直これくらい自分で作れますけど、これを購入にいたった理由はこの革。

ブッテーロという知る人は知る有名な渋なめし革なんです。

どんな革なのか試したくて購入にいたりました。

 

んでこのパスケース。そもそもはノベルティとして量産しやすく革のエイジングを楽しむためというコンセプトで考え出されたモノだと思いますので、いたって構造はシンプル。ケースになっているだけでストラップなどを留められるような穴とかが無いんですね。

ムーさんここ最近電車電車の散歩しているじゃないですか。地味にポケットにはケータイだカギだデジカメだ突っ込んでいてですね、余裕が無いんですよ。なのでSuicaを出来ればカバンかズボンのベルトループに引っ掛けたいと思ったんです。

 

 

という事でぷち整形w

むりくりフック取り付けました。

これで次の電車散歩はポケットに余裕が出来ます。

 

内側のカードに隠れていた部分がほぼ最初の色合いです。

鮮やかなオレンジでした。今は飴色と言いましょうか、濃くツヤのある状態に変貌しております。

使用から6年くらい経っていると思われますが、使用頻度はかなり少ないです。それでもこれだけ育つんですから、すごい革だと思いますよ。