冬眠へ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

≪オートサロン編集レポート後記≫

毎年思う事ながら、年を重ねるごとに心苦しくなってくる。ほぼ慣れの問題とは思いながらも、コンパニオンの写真を上げる事に実は抵抗があったりする。

かといってまったく写真上げないのも不自然(マジメかっ!)だし、今回は撮りたいもの撮ったそのまま(私的ナチュラル)でイイじゃないかと思った。

それを見て喜ぶ人もいれば、不快に思う人もいるだろう。だからこそ複雑な気持ちになる。

たぶん紹介の仕方次第でずいぶんと印象は変わると思うのだけれど、そのボキャブラリーもまた閲覧者を喜ばせたいのか、ただの悪ふざけなのか紙一重な部分があって難しい。

そんなシリアスモードでスタバをご利用していたw

 

スタバっていつ来ても価格が高いと感じる。都心だと比較的リーズナブルだから受け入れられる。

田舎では都会の空気感が味わえるから受け入れられる。

スタバの料金は店舗の〝空間〟や〝ひととき〟も含めた価格だから、テイクアウトとかしない方がイイと思う。持ち帰えったら損する。そうしたいならコンビニコーヒーの方がイイ。

 

そして未だにスタバで宿題している厨二病がいるんだな。

カフェでお勉強するなんてカッコイイですねぇぇぇ~~~にやり

 

ムーさんは紙カップでいいのだけれど、行くたびにマグカップをまずススメられるから仕方なく今回はマグカップにしてみた。

会社でクレヨンしんちゃんのマグカップで毎日コーヒー飲んでいるけれど、コーヒー渋が取れない。

このコーヒー渋の付いていない真っ白なカップに感動する。スチームか漂白剤使うのかな。

 

 

・・・・ね。スマホやタブレット持っていない人はコーヒー飲みながらこんな事考えているからねw

 

 

 

さて、冬眠の話。

イエローサンダー号のガソリン満タンにしました。

それからバッテリー抜きました。

 

成人の日にちょっと乗りましたけど、ぜんぜん乗れている気がしませんでした。

気が乗らないというか、事故りそうな予感というか、実際に危なかったシーンあって。

ムーさんが思う、意外と危ない事故ベスト1位。

信号が近くに無い見通しの良い直線道路で、不意にお店に入るため曲がろうとする車。

素直に曲がってくれりゃいいんですけど、例えば右折なら対向車途切れ待ちで停止。

左なら歩行者通過待ちで停止。これが意外と不意を突かれる。これが当日起きたんです。

速度にして40km出ているかどうかのごくごく普通の速度ですよ。

前方の車が停車したので「おっ!」と思ってブレーキかけたんですけど、ムーさんこの時、長々した買い物を終えて駐車場から出発したばかりだったのです。タイヤが冷えていたんですね。

普段なら止まれるような感覚でブレーキかけたら驚くほど簡単に滑りまして。

10mくらい右に左にオシリを振りながらその車へ接近。

あ~やべ!このままじゃぶつかる!って思いましたが何とか2mほど手前で停止。

S20でも当然熱依存はあるとは某テストライダーブログで知っていましたけど、まさかココまでいとも簡単に滑ってくれるとは思いませんでした。(S20EVOを履いて初めての冬です。)

ずっとスポーツツーリングタイヤまでしか履いてこなかったので、良い勉強になったと共に、やはり乗れていない予感がしている時に乗ると危ないと思いました。

そんな時は乗らない方が良いと思ったので、冬眠に入ります。

 

エイプくんはバッテリー外すの面倒なので冬眠しません。

つまりバイク乗りたきゃエイプがあるよって話よね。

復帰は3月でイイと思う。それまで徒歩と電車というシティ派の移動手段でもやろうかな。