ブランチからのランチw |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ヤチクロバーガーの続きです。

 

実はヤチクロバーガーついでにもう1つやりたかった事がありました。

歴博です。

 

 

ここの城址公園にある池。先日散歩に訪れた時にひらめいた事。

用があったのは歴博ではなく姥ヶ池(うばがいけ)の方です。

 

 

(・∀・)ハイこれはハタローくんのおやーつ!

クチバシがしょっちゅう割れるハタローのためにカルシウムを摂取させようと

1箱700円くらいする高級おやつを買ったにもかかわらず食べない。

飼育係に似てエビが好きじゃないようだwww

 

 

捨てるのももったいないということで有効活用。

ここにいる元気なカメたちに食べてもらおうと思いつきました。

 

相当餌付けされていますね。人を発見するだけでこの勢いですよ。

まさにカメまっしぐらwww

 

 

(;´ω`)いや~ハタローがプイしたエサをこれだけ喜んで食べてもらっちゃうと、

いかにハタローが温室ぬっくぬくの贅沢な環境で育っているか・・・。

ただコレは野生と動物園はどっちが幸せかという究極の問いになってしまうので

どちらが良いとも言い難い部分があるんですけど、環境の差は大きいという事ですな。

 

 

見える範囲でも27匹だね。

これでもある程度散った状態だから、50匹くらいは集まってたと思うよ。

 

 

レンコンの花。

 

 

さて、時間的にも営業時間内だし。

12年ぶりくらいに歴博見て行こうかなってちょっと思ったものの。

 

(;´ω`)何か気が乗らない。

 

心当たりにある原因としては、先日千葉市動物公園に行ったばかりでレポート疲れしている。

あれこれ考えながら動くという行動に抵抗が生まれてしまっているようだ。

でも外はブリ返すムシ暑さと園内散歩で汗が引かない。

館内ならいくらか涼しいだろうし、もしかしたら入ったらやる気出るかも。

 

という事で入館。

チケット売り場には直行せず、まずはコスモを高めるためにお土産コーナーへ。

 

(・ω・三・ω・)ほうほう。

オリジナルグッズとか、もらって困るような土偶のオブジェとかあって、

あまのじゃく好みの逆サプライズプレゼントを選ぶには最適な場所じゃないか。

 

にしても汗がなかなか引かない・・・。

※博物館や美術館って展示品のコンディションを最適に保つために、常に安定した温度(適温)になっている場合が多く、涼しくも暖かくもないという何とも言えない温度になっている傾向にあります。

 

お土産コーナーのすぐ横がレストランになっていまして。

ソフトクリーム推しだったので、涼を取りがてらソフトクリームでも食べようと。

すごく気軽な気持ちで入ったら、フードコートみたいな感じじゃなく、普通のレストラン。

席に案内され着席・・・。

 

(;´ω`)あれー。こんなシッカリ収まる予定じゃなかったんだけどー。

 

水を出され、メニュー決まりましたらお声おかけ下さいまで言われ、

ソフトクリームだけ頂くなんて違和感がありすぎる。

ん~・・・・(完全にロックオンしていたのはクリームあんみつであったw)

 

でもさっき1100円の高級バーガー食べたばっかだしな~。

ダブル贅沢もアレだから、ちょっと自主規制かけてぇ~。

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右歴博ドッグ!(んまたファストフードw)

 

いや、だってヤチクロに期待して朝メシ抜いてたから。

こんなバーガー1個とおまけのポテトじゃ腹半分じゃい。

 

(・∀・)歴博ドッグいいね!C級グルメのハイエンドモデルって感じ。

基本パンとソーセージとピクルスだけのスーパーシンプル構成なんだけど、

パンパンがコッペパンじゃなくてフランスパンでフランスパン

ウィンナーソーセージがあらびきジューシーでおいしい。

ピクルス隠し味として引き割のピクルスが下に隠れているサプライズ。

 

(゚∀゚)あっちじゃなくて最初からこっ[自主規制]

 

ちっこいサラダとドリンク付きで620円。

決して安くはないけれど、味とカフェ価格を考慮すると妥当か。

 

食事を終えて、汗もすっかり引いて、じゃあ歴博見ようかなって。

拝観料は大人400円とかなりリーズナボー。

 

(;´ω`)だけどやっぱり気が乗らない。

 

勢い任せで入ってしまおうかとも考えたんですけど、やっぱダメ。

 

そういう気分にならなかったので、そのまま1時間ほどツーリングして帰宅。

新しい道を1本開拓しました。

 

 

ε-(´ω`)歴博はもう少し気持ちが落ち着いてきたら入ります。