いちじく(無花果) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)ネタにはしていないが!毎週わくわく広場には足しげく通っております。

日を追うごとにネタになるような野菜が無くなり、

もはやシリアル用の牛乳買い行くトコみたいな扱いになっておりましたが。

残暑厳しい んなぁ~つぅのおぉ~ゎは~ひぃぃ~~♪で、

トマトトマトさえついに無くなったガランガランの棚に

(・∀・)いちぢく発見!

 

いちじくと言ったらもうカンチョーしか思いつかないジェネレーション!

食べ物である事は知っていたし、ばぁちゃんチに木があったから存在も知っていた!

でも食べた事ないっ!

(ばあちゃんチは夏休みしか行かなかったのでギリ収穫時期ではない。)

 

スーパーで見たことはあるけど、どんな味かもわからんようなもの買うわけない。

だが今は違う!野菜食べようキャンペーン期間中!(←まだやってたの!?)

生で食えそうなモノはチャレンジしてみようという時だ!

(゚Д゚)今食べずしていつ食うぞ!

だから買ってきたんだよ。

 

どう食べるのかわからなかったから、まずはグーグル先生に聞く。

 

食べ方。

①皮を剥く。

 

 

・・・・以上w

どうやらそのまま食べていいものである事はわかった。

 

そしてその実を始めて手にしてビックリする。

超やわらかい!

イメージ的にはアボカドアボカドくらいのものを想像していたのに、

ポヨポヨと脱皮したてのザリガニザリガニのような柔らかさ(もっと違う表現無かったんか・・・。)

 

 

では早速皮を剥いて食べてみようか・・・・

Σ(゚Д゚;)う怖っ!

何このウニのくちみたいなの!超怖い!
 

どうりで一般的に流通していないわけだ。(理由それか!?)

 

 

皮は、柔らかすぎて剥きずらいな・・・・

 

とりあえず半分剥き終えたとこでガブリ!

 

Σ(´ω`)んん!!!!!

 

(・∀・)あまいっ!

なんだこの味!食べた事無いよ!(だろうね。)

 

甘いんだけど、サッパリした甘さと言えば良いのかな。

何に近いって言えばいいんだろうな~。

 

わかりにくく表現するとねぇ。

あけびに近い。

うん。小学生の頃、近所の森に成ってたから毎年食ってた。(こっちの方がレアだろw)

後は~・・・・・さとうきび?

とにかく甘いんだ。甘くてコレといって特徴が無いw

糖度は桃に近いと言えばいいのだろうか。熟れ過ぎたモモって感じ。

Σ(゚Д゚;)中もっと怖っ!

ペアライダー肉山☆の〇こさんくらいアブノーマルだったらコレくらいの方がエロス感じるんだろうな。

どうりで一般的に流通していないわけだ。(ホントに理由それか!?)

 

 

(・∀・)まとめ!

いちじくは甘くておいしいがビジュアルが怖い。

そしてやや高価。