ぬいぬい63(Lジップコインケース) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ぬいぬい62の改良版です。

えっと主な変更点。

①ファスナーのカドを90°から45°にしてみた。

②幅(ワイド)を10mm増やしてみた。

③底マチに10mm余裕を持たせた。

まぁざっとこんな感じです。

 

 

構造自体をガラッと変えようとも思っていたのですが、やはり不都合な点が多く

基本構造はほぼそのままながら、コインケース部にスリットが入った事と

幅10mm底マチ10mm増えた事でコインの取り出しにくさは解消。

 

 

ただ問題はファスナー。

反転縫いをせず素直に取り付けたまでは良かったのですが、縫いしろを取りすぎて

ファスナーと革の隙間が空きすぎてしまい変に。

無駄に豪華なダブルステッチで誤魔化しました!

ただコレはコレでイカしてるwでも量産したくないw

 

 

失敗ポイントはココにも。

何かピコッと出ちゃってカッコ悪い。

 

 

その失敗と重ねて

寸足らずwww

 

 

え~今回の失敗ポイントは

①やっぱファスナーはラウンド形状にしないとスムーズじゃない。

②ファスナーの縫いしろはちゃんと考える。

以上かな。どっちもファスナーだよw

 

まぁでも前のよりふにゃちんの革使っているので、かなり使いやすくなっています。

でもやっぱり硬いヌメ革で作りたいな。

 

 

(´ω`)次の改良版で成功させたい。