風防付けました |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ある日唐突に父ちゃんから、

「カブに風防付けたいから注文しといてくれねぇか。」と言われました。

何でも雨の日走るのに風防が欲しいんだと。

 

(´ω`)なるほど。だとしたらなるべく大きいのを付けてあげないとな。

 

ホンダアクセスで何かあるよって最初思っていたんですけど。

実際にどんなんかわからず、ネットで検索。

 

(・∀・)うぉ!これイイじゃ~ん!

 

でクリック!

平成末期にこんなイカした風防があるなんて思いませんでした。

 

どんなんかって言うとね。

(・∀・)タレ幕付き!

こんなの古いカブ乗ってるおじいちゃんか、〇走族でしかお目にかかりませんよ!

 

 

(・∀・)メーカーロゴまでイカしてる!

 

 

帰宅して、夜な夜な取り付け作業。

 

完成した状態がこう!

(゚∀゚)超絶ダサカッコヨイ!!!

この卓越しすぎたハイセンスに脱帽です!

 

 

タレ幕は特に車体に固定するでもなく。硬いわけでもなく。

ホントにビニール幕がスクリーンからペロンと下がっているだけ。

何のために付いてるって、スクリーンの下から巻き上がってくる風を防いでいるんだよね。

仮面風デザインじゃないでしょw

 

 

このタレ幕がブレーキレバーに当たってるのもすんごい気になるけど。

若干ハンドルバイザーの役割もきっとあるんだろうね。たぶんね。

 

 

ピッと上がったこの角度がいいね!

 

 

例えばムーさんがもしカブに乗っていたとしたら、この風防を選んでいたか。

(´ω`)常時視界に入るサイズの風防は嫌いなので、そもそも付けませんw