ハスラー タイヤ交換 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

一見、なんの変哲もないノーマル装備タイヤ。

 

 

溝だってまた六分くらい残っている感じだし。まだまだ走れそう。

石だって未だしょっちゅう挟まるくらいだ。

 

が!

よく見ると。

ヒビだらけ!

 

あまりマジマジとタイヤ見る事無いので、気づきませんでしたよ。

見れば見るほどスゴい事になっている!

 

これはいかんです!

 

納車から3年1ヶ月、春夏秋冬履き続け、

ついに初めてのタイヤ交換をする事となりました!

 

交換するタイヤはコチラ!

(・∀・)トーヨータイヤ・オープンカントリーR/T!

人生初トーヨータイヤ&人生初ブロックタイヤです。

(あ、エイプでブロックタイヤ履いてるけど、四輪の話ね。)

このタイヤのうんちくは次回にしておきます。

 

(・ω・)え~と今回は異音対策の一環もかねているので、すべてディーラーに任せました。

だからメーカー直送タイヤで 鮮度抜群ですが割高ですw

 

交換時間はおよそ1時間。

待っている間、近くのキレイなディーラーに歩いてって、

4件くらいうらめしそうにショーウィンドーのぞいて、ピッカピカの新車拝んで。

近くのカフェでゆっくりまったりして、丁度1時間経過した頃に

青空展示の広さだけは立派なwスズキのディーラーに戻りました。

 

 

(゚∀゚)うぉっほ!新車納車の頃を思い出すこのワクワク感♪

 

さすがに印象がぜんぜん違う!

 

(*´Д`)この溝の深さと太さがステキだ♪

 

 

交換前と交換後の印象の違いがこんな感じ。

似たり寄ったりなタイヤだと、新品感の差が出るくらいですけど。

これはもう明らかに違うタイヤだってわかりますね!

 

リムガードっぽい出っ張りも付いていましたが。

引っ張りタイヤじゃないので、溝が綺麗に埋まったような感じ・・・※リムストップと言うらしい。

でもあるのと無いのとじゃ近くで見た時の印象が違います。

サイドウォールのヨレ方も変わるでしょう。

 

 

エナセーブ(ノーマルに近いタイヤ)とオープンカントリーを

比較したショップブロガーさん見つけたので、どう違うか見てみるとわかりやすいです。

ハスラーにオススメ!オープンカントリーR/T!

 

 

2018年の15週だから4月!出来立て!

(・∀・)出来て1ヶ月だってのに、もうメーカー欠品状態らしい。

そんだけ売れてるって事だね~。

 

みんな大好きMADE IN JAPAN!

 

 

走行レビューにつづく