ハスラーにオススメ!オープンカントリーR/T! | タイヤセレクト富士宮オフィシャルブログ

タイトルはハスラー推しにしちゃいましたが(字数の関係で)、同サイズのキャストアクティバと、ジムニーのリフトアップ車用の2サイズがラインナップされているトーヨーさんの新商品、

 

その名もオープンカントリーR/T

 

お正月の東京オートサロンでは、ジムニーに装着されていました!

(ジムニー用は185/85R16なので、写真の様にちょっとリフトアップするとカッコいいですネ)

 

当店にもようやく入荷!  

こちらは165/60R15でハスラー、キャストアクティバ純正サイズです!

『オープンカントリー』というブランドは昔ありましたが、久しく海外のみ展開されていたSUV系タイヤのブランドで、今回凱旋帰国と言ったところでしょうか。

(国内はトランパスブランドに統一されてましたので)

 

ちなみに通常のA/Tタイヤも『トランパスAT』から『オープンカントリーATプラス』に名称変更!

(パターンが同じに見えますが、左右非対称パターンで若干変わってます)

 

いままでハスラーにゴツめのタイヤを履かせようとすると、アジアンブランドタイヤしか選択肢が無く、14インチに落として履かせたり、車高を上げないと干渉したりと色々とハードルが有りました。

 

純正サイズの国産メーカーで安心して履けるのが良いですね!

パターンはなかなかアグレッシブ!

 

サイドもカッコイイです!

 

 

定番のエナセーブEC203と比べてみました。

オープンカントリーR/T、かなり角張ってますね。

 

総幅はほぼ一緒ですね。

突出したりとか(メーカー・ブランドに拠っては結構あります)、そういう問題は無さそうです。

 

 

 

試乗動画がありました!

 

ハスラー編

 

キャストアクティバ編

 

 

ジムニー編はあの4×4マガジンのインプレッション!

 

 

 

価格的にも非常に魅力あるプライスですので、ご興味のある方は是非ご相談下さい!