洗車のつづきです。
あの汗ダクで頑張って回らなかったリアサスのロックシート。
軽く破壊するくらいの気持ちで、トンカチとチゼルでパワープレイに出ましたところ。
ガッツンガッツン叩いた結果・・・・・
(´∀`)回りました♪
これで思う存分調整できます。
マスキングテープで現在の位置に印。
本来の目標であった5mmくらいを目指し。
先日2mmくらい回したので、あと3mmほど回してみる。
こんなくらいかな。
回していてもキツくなってくるのが十分伝わるくらい、締めるのも力入りました。
(というかスプリングシートが薄くて、引掛スパナが安定してかからないんです。)
モノサスなのにプロリンクじゃないせいか、バネストロークが小さいんですよね。
とりあえずコレでまたがってみると。
足着きが変わったと感じるくらいシリが上がった。
サイドスタンドで直立気味だった車体がちゃんと傾く。
新車の頃の「かってぇスプリングだな!」ってフィーリングが戻った感じ。
8年でどんだけヘタったんだよって感じですよねw
ロックシートはもう面倒なので締めませんでした。
その代わりマーキングして、ユルんだりしていないか
たまにチェックしようと思います。
いつでも回せるよう引掛レンチもシート下小物入れに搭載。
(すんごいピッタリサイズでしたw)
お尻がちょい上がってシャキっとしたイエローサンダー号
(*´Д`)カツコヨヒ♪
とりあえず走ってみた感想としては、ケツの反発力がかなり上がり。
荷重をかけても、そう易々と沈まなくなった。(ガチガチではないよ。)
普通の路面走っているうちは何とも思わなかったんですけど。
ボコボコした荒れたアスファルトの所で違いを実感。
(*´Д`)突き上げ感がスゴぉ~い。
うん。新車の頃、たしかこんな感じだったんよ。
コレホントにサスペンションの役割果たしてんのか?って感じる硬さ。
やっと正常値に戻ったんではないだろうか。
あとコレでもう10馬力ぐらい上がれば最高なんだけどな~w
(バブル時代のVTZ250くらいな~。)