リアサス回った! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

洗車のつづきです。

 

あの汗ダクで頑張って回らなかったリアサスのロックシート。

軽く破壊するくらいの気持ちで、トンカチとチゼルでパワープレイに出ましたところ。

 

ガッツンガッツン叩いた結果・・・・・

(´∀`)回りました♪

 

これで思う存分調整できます。

 

マスキングテープで現在の位置に印。

 

本来の目標であった5mmくらいを目指し。

先日2mmくらい回したので、あと3mmほど回してみる。

こんなくらいかな。

回していてもキツくなってくるのが十分伝わるくらい、締めるのも力入りました。

(というかスプリングシートが薄くて、引掛スパナが安定してかからないんです。)

モノサスなのにプロリンクじゃないせいか、バネストロークが小さいんですよね。

 

 

とりあえずコレでまたがってみると。

足着きが変わったと感じるくらいシリが上がった。

サイドスタンドで直立気味だった車体がちゃんと傾く。

新車の頃の「かってぇスプリングだな!」ってフィーリングが戻った感じ。

8年でどんだけヘタったんだよって感じですよねw

 

 

ロックシートはもう面倒なので締めませんでした。

その代わりマーキングして、ユルんだりしていないか

たまにチェックしようと思います。

いつでも回せるよう引掛レンチもシート下小物入れに搭載。

(すんごいピッタリサイズでしたw)

 

 

お尻がちょい上がってシャキっとしたイエローサンダー号

(*´Д`)カツコヨヒ♪

 

とりあえず走ってみた感想としては、ケツの反発力がかなり上がり。

荷重をかけても、そう易々と沈まなくなった。(ガチガチではないよ。)

普通の路面走っているうちは何とも思わなかったんですけど。

ボコボコした荒れたアスファルトの所で違いを実感。

(*´Д`)突き上げ感がスゴぉ~い。

うん。新車の頃、たしかこんな感じだったんよ。

コレホントにサスペンションの役割果たしてんのか?って感じる硬さ。

やっと正常値に戻ったんではないだろうか。

 

 

あとコレでもう10馬力ぐらい上がれば最高なんだけどな~w

(バブル時代のVTZ250くらいな~。)