期日前初詣 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさん毎年初詣は香取神宮へ行くようにしているんですけど、

元旦の日は道路の渋滞MAXで近づく事すら難しい上に、

お賽銭投げるためだけに行列に並ばなくてはならないという悲惨な状態になるので。

今年は指向を変えまして。

カナヘイうさぎフライングして12月30日に初詣に来てみました。

 

そりゃムーさんも考えましたよ。

初詣なんだから、新年迎えてから行かなきゃ意味ないだろって。

 

でも思ったんです。

やる気なしピスケ選挙に期日前投票があるんだったら、

初詣に期日前参りがあっても良くな~い?って

 

(´_ゝ`)神の定めた法は、人間の定めた法よりも尊いのだよ。

 

31日の大晦日は何だか混みそうな気がしたから、あえて30日にしたんだけど。

参道は的屋の準備真っ最中。

そして何よりも、空いているというのが非常に嬉しい。

お正月のプレオープンって感じだねwww

 

あら。ここ砂利だったのにアスファルトになってるワ。

利便性は良くなったけど、ちょっぴり風情が無くなっちゃったね。

 

お賽銭バンバンぶっ込める用の特大仮設賽銭箱。

とびだすうさぎ11月中に投げ込まれたお賽銭の金額とか発表してもらいたいよねww

成田山とかだってあれヤヴァいぜ!住職ウッハウハだぜwww

 

 

去年売り切れで買えなかった

100円のノーマルくじ。

今年は期日前購入で普通にGETできました。

結果は来年元旦に開いて見たいと思います。

ちなみに今年は末吉だったんです。

 

いやそれにしても当日は冬晴れだけど北風で寒いっ!気温は昼間で10℃!

上はフライトジャケットで、手は電熱グローブで、そこまでは良かったんだけど。

下は素足にライディングジーンズで行ってしまって、チョー寒かったshokopon

ハイグリップタイヤって冬は必要以上に怖くて、

こんなもんしか使えていませんw

 

 

まったく混んでいなかったおかげで

お気にのUNOカフェにも普通に寄れました。

 

増築席は混んでいたので

今回は母屋の方です。

天井の照明もカワイイんだよ。

 

 

お冷がサーバーではなくビンでオシャンティなんですけど、

コップが試飲用カップみたいので、めっちゃ小さいwww

 

 

今回も軽食なのに贅沢仕様で

焼セット(みたらし団子2個+お抹茶)+味噌田楽2個

 

心も体も癒される至福のひととき

無気力ピスケあ~~沁みる~。

 

(・∀・)コンビニとかスーパーに売ってるパックのみたらし団子でもみたらし団子みたらし団子みたらし団子

レンジレンジでにチンするとメチャウマだからやってごらん♪

 

 

明日にはココが人だらけの大渋滞になるんだから、信じらんないよね~。

オフピークっていう心がけを知らんのかね~www

神様も、どうせお願いされるなら、混んでる時より空いてる時の方が

お願い聞き入れやすいし、イイと思うよ~www

 

 

(´∀`)毎年、期日前初詣で余裕のお参りすっかな♪