全力で寝る |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

休日を寝て過ごすほどもったいない事は無い。

だけど、たまには寝るための休日があってもいいだろう。

この行為は、いわゆる『寝貯め』というヤツですけど。

健康面から言えば、体内時計が狂わないよう、休日平日関係なく

毎日同じ時間に起きて行動するのが良い。という事は百も承知です。

でもそれは、毎日の生活リズムがある程度保てていての話。

寝る時間が毎日違うのに、起きる時間だけ同じって。

 

(゚Д゚)ぃやになっちゃうよぅ!

 

だから今日は全力で寝る事にしました。

 

全力で寝る時はまず目覚ましを切る。

そして、雨戸も閉められるとイイのだけれど、雨戸無いからカーテン閉める。

後は寝る!気が済むまで寝る!

途中で『あ~外は青空だ、起きなきゃもったいな~い!』

気合いピスケなんて邪念は持ってはいけない!寝るのが任務!

寝るための日!本日のメインイベントは寝る事!

 

 

ムーさんこの時期、毎日の幸せがコレ。

電気ブランケット。

 

もともとパソコンデスク用に買ったのだけれど、どうも効率が悪くて。

寝る時に足元が寒いからと、布団に仕込んだのが大正解。

依頼毎年この時期は布団に電気ブランケット仕込んで寝ています。

もちろんブランケットだから、布団より面積小さいです。

足先からおしりの下くらいまでしか暖かくなりません。

カナヘイうさぎでもそれがイイんです♪

電気毛布で全身温めちゃうと、熱くて布団ハクりたくなるんです。

足元だけ温めるからイイんです。

 

更に砕いて説明しますと。

ムーさんは肌に触れる掛布団は絶対にタオルケットじゃないと嫌な人です。

同じタオラーさんならわかると思いますが、

タオルケットあるあるの冷たいゾーンが好きなんです。

だから布団全部を温めたらダメなんです。

ブランケットゾーンの外のひんやりゾーンも欲しいんです。

 

 

使い方はですね。電気ブランケットをタオルケットの上に仕込みます。

あとその上は毛布でも羽毛でも好きなヤツかけてイイと思うんですけど。

寝る1時間以上前から、MAXパワー【強】で可動させます。

ダニを死滅させるモードなので、かなり熱くなります。

で、布団に入る前に、最弱くらいに落とすんですね。

そして布団に入ったらもう

リアルにこんな幸せな顔になりますとびだすうさぎ1

寝ながらにして足湯に浸かっているような感覚ですね。

 

んで更にムーさんだけのポイントを入れますと。

今年はまだ意地でエアコン使っていません。お部屋の乾燥予防として。

今だと10℃くらいのお部屋で、電気ストーブとブルゾンで寒さをしのいでいます。

だから寝る前は足元がかなり冷え切った状態なんですね。

そんな冷えたお部屋と冷えた脚で、その布団に入るんですよ。

 

もう気持ち良すぎて1分で気絶しますよねwwwチーンチ~ン

 

気づいたら朝ですよ。  無気力ピスケあ、寝てた。

 

 

ということでワタクシ、そんな準備万端な状態で

ピーターパンこれからネバーランドへ行ってきます!ティンク

 

Good Night!