オイル交換に行った時に、ショールームでまったりしてるとか、
そんなもったいない事はしていられないムーさん。
必ず展示場に置いてある新車を触りまくります。いろんなトコ開けますw
モーターショーで人ゴミかき分けながらウロウロするよりも、コッチの方が利口ですw
担当整備士の話によると、ここの店舗はお年寄りが来る事が多いらしく。
ムーさんゴリ推しのアルトワークスが未だこの店舗では1台も売れていないとかwww
街中ではターボRSよりも目にする事多いんですけどね。
やっぱスポーツカー離れというか。特殊な人にしか愛されないのか。
ノーマルでレカロのセミバケ入ってるんだよっ!
シフトのフィーリングとかむちゃくちゃ気持ちイイんだよっ!
マジで乗らないとこの良さわからないから、
(・∀・)買わない前提でいいから試乗してみな!マジ最高だよ!
個人的マイナスポイントを言うとねぇ。
ベースがアルトだからしょうがないけど、内装がショボいw
も少しカラーパネルとか多用してスポーティー感出してほしかった。
あと、せっかくレカロのセミバケ入れているのに
めちゃめちゃアイポイントが高い。ルーフ(天井)視界に入りすぎ。
狭苦しく感じるし、見晴らしが悪い。
ま( ´ー`)どんな車にも欠点はあるさ♪
続いておとなりハスラーへ移動。レアカラーの黄緑です。
レアカラーっつってもなかなか手に入らない色とかじゃなくて。
街中で走っているのをほとんど見かけないだけの、ただ珍しい色って事です。
( ゚∀゚ )わ~♪センターコンソールがなぁ~い♪
助手席にそのまま移動できて便利ぃ~♪
ん~。購入当初から思っていた事だけど。白いカラーパネルは頂けない。
白飛びして立体感に欠けるし、見ていて眩しいし、内装として色が浮く。
( ´_ゝ`)少し価格上げてでも、すべて車体と同色にすべきだったと今なら思う。
続いて、先月で生産終了しているとウワサされているスイフト。
ハスラーもコレと同じ黄色があればな~。(今ある黄色は違うよ~。)
インテリアは・・・・まぁ普通。
スイフトに限らず、手前へなだらかに傾斜したインパネは個人的に好きではない。
続いてイグニス。
軽自動車を軽自動車規格から外したらこうなりましたっていう感じ。
軽自動車とコンパクトカーの中間みたいな中途半端な大きさです。
でも、そうであるがゆえに完成度は高いと感じる1台です。
もちろん中も広くも無いですが、ワクワクするインテリアですよね。
で、アルトワークスと同率でオススメしたいのがコレ。
エブリイワゴン。
商用バンをベースにしているのが最大のポイントなんですけど。
リアの開口部の大きさが最強ですwww
こんなにフチが薄くて大丈夫かと心配になるほど薄いです。
ただ、残念な事に乗用車としてはイマイチ売れていません。
商用バンがベースであるがゆえに、
前席がやや狭いんですよね。直立感というか。視界は広くてイイんですけど。
そして何より燃費が悪い。燃費さえ改善出来れば売れると思うんだけどな。
じゃあラスト。
アルトラパンです。
ムーさんこれ最近知った事実なんですけど。
初代ラパンはアルトベースで、二代目ラパンはマイチェンだと思っていたんですけど。
何と!ワゴンRベースに変わっていたんですね!フルチェンしていました!
で、フレームも全て新しくなったアルトが登場し、その新しいフレームをベースに
登場したのが今回の三代目ジェ・・・・・ラパンです。
女性の意見だけで作り上げた車のようなものなので
インテリアはまるでお部屋のようなカワイイ作りになっています。
購入者の9割が女性らしいですよ。
このメーターも、置き時計をイメージしているみたいです。
ハンドルもあえて共通部品ではなく、専用デザインになっているこだわりようです。
ラゲッジスペースも見てみよう。
さすがにアルトベースらしく感じますね。
・・・あら?何かリアハッチのヒンジ部分に緑色の・・・・
(´∀`)太ったアマケロさん発見♪まさかココで冬眠しようとしてたのかなw
そんな感じで、オイル交換終わるまでミッチリ見学していました。
これジャスコ(イオン)の駐車場w HMV行った帰り。