ベリーパイセンへの リコメント |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。


(・∀・)「ほげェ~」って何なんですかね。「特に意味は無い」って意味だと思いますがw

 

 

 

さて、いつもムーさんとしゃべるのがちょっとメンドクサそうなベリー氏www

ついに沈黙を破り、明かされていなかった過去を暴露しましたねwww

 

ではわたくしもそんなベリー氏にリコメント。

 

 

意外だったでしょうが、
ムーさん自身も、ただの趣味の1つがバイクの人ですw
 
4年前に初めて 膝すり見て一念ぼ・・・発起したってのがスゴいですね!
4年でハチをあの速度とバンク角でコントロール出来ちゃうんですから!
 
僕なんてバリバリマシン(約19年前)で初めてヒザ擦り知って、
当時の走り屋友達にまだ開拓中だった印旛日本医大駅周辺に連れてってもらって
そこで初めてホンモノの走り屋のヒザ擦りを見たのが最初の衝撃だったかな。
 
サーキット走行をしている輩が周りにいなかったのが大きな差かどうか。
ずっとレッツⅡでただ駐車場グルグルしてヒザ擦って喜んで。
とくに成長もせず原チャリ乗るのやめて、車になって。

 

― 中略 ―

 

(・∀・)で今ハスラーです!

 

 

 

ライセンス買ってラップタイマー買って。

って流れがもうすでにムーさんとの格差が出てますよね。

 

がっちりニーグリップして真面目に走るのもイイけどさ。

股開いてヒザ擦ってカッコよく〝見せる〟走りしたいと思わないのかい?

っていう、ただその面白さをみんなにも知ってもらいたいと思うだけの~

そんなヤツがサーキット走っていいのか!?でも走ってるよ!!

ポジションがムーさんですよwww

 

 

(´・∀・)空気圧は自分もようわからんくなってきたので、休戦しましょうw

 

 

ミニバイクについてはですね、2つの捉え方がありまして。

マシンコントロールはミニバイクの方が楽なんですよ。小さくて軽いから。

ただそれは逆にごまかしが利かない事を意味するもので

マシンのポテンシャルだけに頼れないってのが難しいところですよね。

 

教習所で、

CB400よりCB750の方が重いけど安定感あってトルクがあるから乗りやすい。

なんて有名な話ですよね。

ムーさんコレを〝乗せられている感〟って呼んでますが。

 

エイプでスタンディングして、不意に片足を上げると、すごくヨロけます。

でもVTRだとスタンディングで片足上げたってヨロけません。

それくらい安定感に差があると同時に、

いかにフルサイズでの荷重移動が難しいかなんです。

僕が言いたい事はコレです。マシンが言う事利かないんですよwww

遠心力に負けるのも同じ理屈。

ミニバイクなら体重で無理なネジ伏せができても。フルサイズはそうもいかない。

ジャイロ効果が強いというか。いろんな強い力に体が負けちゃうんですよwww

 

でもバイク操舵の基本は、バイクの動きを妨げてはならないセルフステア。

でもミニバイクはセルフステアが非常に難しい!

 

 

( ´ー`)・・・なんかまとまりが悪い話になりましたが。

ミニバイクってそういう乗り物なので、簡単で難しいって事でイイんじゃないですか?

 

 

 

まとめ

(・∀・)ムーさんはベリーちゃんたちみたいな

スピード狂ぢゃないんだっwww