レギュラー仕様にハイオクを入れるとね |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

メディアで話題になっていないけれど。

地味にガソリンの値段が上がってきていますね。

 

 

さて、丁度1ヶ月前から始まっていた、ハイオク入れてみた実験。

2回のハイオク連続給油で、距離的には800km超えかな。

 

 

燃費は!?

(・∀・)んまったく変わってないwww

 

乗った感じとかもほぼ変わっていないです。

 

ハスラーのエンジン(R06A)のノンタには

吸排気ともに可変バルブタイミング機構が備わっており、

そのあたりでうまくコントロールしていたと思われ、

何の変化も感じずに普通に乗れました。

 

まぁ何とも面白くない結果に終わってしまいましたが。

例えば、ハイオクの燃焼室のクリーン機能がうまく働いていたとして、

今まで溜まっていた炭素が除去されていたとしたら。

相性バッチリなレギュラーガソリンに戻した所で

( ´ー`)良い燃費が出るかもしれない♪

 

 

・・・・という淡い期待www