ぬいぬい55(パスケース) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ライテク練習会ご参加の女性限定プレゼントとして生まれたパスケース。

元VTR250仲間のごん太ちゃんが

お金払ってでも欲しい!という熱烈メッセージをくれたので。

 

(´∀`)しょ~がねぇ~な~♪

 

送ってあげようと思ったのですが。

(・`ω・)量産モデルと同じってワケにはいかないだろ!

 

ということで、新規で型紙を起こして作ってみました。

ハイ!こんな感じ。

 

参考までに量産モデルはこう。

使用している革は同じです。構造もだいたい同じ。

基本的にはカタチが違うだけです。

 

 

が!もっと差別化が欲しいという事で。

使用しているDカンを

シャックルに替えてみました!

シャックルってのは、荷物を持ち上げる時に使う留め具ですね。

工業用/高所作業用としてはほぼ使えないような小さなシャックルですが、

耐荷重は100kgもあるんですwww

(゚∀゚)なんてファンキーなオーバースペックだ!

 

もともとこのシャックルをブレスレットのバックルに使うつもりでいたんですけど。

いろいろ考えてボツになり、シャックルだけ余っていたんです。

この無骨さが生成りの革とマッチしてイイとは思っていましたが、

やはり最高だったなニヤニヤ←自己満足

 

 

そして、ちょいと仕掛けがありまして。

2枚をドッキングさせると!

ドキドキハートになるんだよ~♪

実はコレ、作っている間にひらめいた(気が付いた)もので、

急遽手直ししてうまくハート型になるようにした偶然の産物ですwww

 

 

(´ω`)いや~本気で作るとやっぱ手の込み方が違うよね~。

これはさすがに量産したくないw