ピーナッツハニー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

こうやって書くと、何だかおしゃんてぃ~な名前ですが。

千葉県のソウルフード

「みそピー」の事です。

よく「カルビー」と同じ発音の頭アクセントでカワイく読んでしまう人がいますけど。

「みそピーナッツ」の略なので、「ガラケー」と同じ棒読み発音です。

 

 

ジョンちゃんが粟又の滝に行った時に買ってきてくれたモノなのですが。

まぁ何だか知らんけどそんなにみそピー好きアピールしていないのに。

みそピーを買ってきくれたのはコレで3回目。

ただ、今まではトレーにゴッソリ乗った冷蔵保存必要パック。

今回は手軽に食べられる冷蔵不要の長期保存小分けパック。

 

「ナッツぎっしり確かな満足♪」としてはス○ッカーズと同等なのでw

おやつ代わりに頂く事にしました。

 

 

そして中を開けてビックリ!∑(゚Д゚ ;)

うぉぉぉぉおおおお!!!!

( ゚∀゚ )懐かしぃぃぃぃー!!!!

このキャラ覚えていますよ!給食で出てきたヤツだ!

もう25年くらい前の事なのに、同じデザインで未だ健在とは!

麦芽ゼリー発見並みに嬉しい出来事でした。

 

 

あ、そうそう。千葉県ではみそピーってあまり好きじゃないって人が多くてでですね。

「甘すぎる!」とか「ごはんに合わない!」とか、

だいたいそんな理由で倦厭(けんえん)される事があるんですけど。

 

おいしいんですよ!おいしいんですけど、たしかに甘くていっぱいは食べられない。

いっぱい食べられないのに、なぜかスーパーではゴッソリ売りが多いんですよwww

だもんで、手が付けにくいんですね。

 

あとね、これはおかずなの?おやつなの?って疑問も多いんですけど。

(・∀・)くりきんとんや黒豆などと同じ「はしやすめ」的なモノと思って下さい。

 

 

んで!これを毎日おやつ代わりに食べていたらですね。

地味にハマっちゃいましてwww

千葉のお土産屋さん「房の駅」に同じのあるんじゃないかなって探しに行ったら。

同じものは無かったんですけど、小分けパックのはありまして。

プレーンをあえて避けて

黒糖風味キャラメル風味を買ってきましたwww

うん!このメーカーは失敗かもwww特にキャラメル風味の方www

 

(´∀`)千葉のお土産には是非、みそピーの小分けパックを♪

うんうん♪ス○ッカーズの味噌味だと思えば抵抗無いから大丈夫♪