エイプくんで強行外出! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

くそっ!天気予報にやられたぜ!ムキー

 

27日は1ヶ月お預けになるスポーツ走行に行こうと思っていたんですよ。

前日の雨の確立60%で、9:00だけ傘マークだったから、

朝起きて雨じゃなかったら行こうと思っていたのに。

当日の朝になったら9:00、12:00、15:00が傘マークに変わってたから。

外もドン曇りだったし曇り諦めたんですよ。

そしたら昼過ぎても雨降りゃしねぇ!やられたよ。

結局雨降り出したのは16:00頃からだよ。

イエローサンダー号のタイヤ交換は11月くらいに伸びそうだな。

 

 

翌28日もまた台風の影響で中途半端なお天気曇り傘

ずぅ~っと曇ってたから、ひきこもりでもしようと思ったけど。

昨日の件でイライラしたと言うか。糸がキレたと言うか。

霧雨だったけど、これまた台風と低気圧の影響でぜんぜん乗れていなかった

エイプくんに乗って、さくらの山公園に向かいました。

 

 

いつもなら飛行機ヲタさんが、スゴいカメラ持って柵の前ビッシリと陣取っているのですが。

さすがのコンディションの悪さにガランガラン。

 

 

ずぅ~っと霧雨降っていましたからね。

空港もかなり霞んでいます。

 

 

ムーさんはハンドタオルでレンズをグリグリ拭きながら撮影していました。

台風接近していますからね。風はそこそこ吹いていましたよ。

 

 

テイクオフ!

滑走路がライトアップされていてキレイでした。

 

 

霧雨・・・というか、もはや雲の中か?

 

 

あまりにも霞みすぎて、オートフォーカスがなかなか合わない。

 

 

頭上を通り過ぎる頃には

ほとんど見えなくなっちゃいます。

 

 

では同じ状態をスローでどうぞ。

タイヤの格納が見えます。

 

 

以前も紹介した事あるんですけど。どんな所から撮影しているのか。

着陸してきた映像を撮ったのち、ズームアウトしてみました。

おもしろいでしょw 引きすぎてちょっと吹いたでしょw

カメラ業界ではこういう高倍率ズーム機を「飛び道具」って言うみたいですよwww

 

 

さて、霧雨が普通の雨に変わると怖いので。

デリヤマであげパンでも食って帰りますか。

 

ここ成田駒井野店はあげパン率100%を誇るお店ですが。

無かった!悪天候のせいだ!お昼の客が少なかったんだ!

とりあえず無性にタマゴサンド食べたかったから、それで許してやる。

しかもロイヤルブレッド使用で、そんなの美味しいに決まってるじゃないか。

あとメロンパン追加したけど。これは失敗www

コーヒーで無理やり流し込んでやったぜ。

 

 

じゃあ久しぶり登場なんで、エイプくん撮影♪

VTRばっか乗ってたせいか、妙にフレームのよじれを感じましたね。

タイヤに車体が負けるって言えばイイんだろうね。50ベースじゃしょうがないか。

※エイプ50と100は見た目こそほぼ同じですが、実はパワーも剛性も別物です。

 

でもハングオフはVTRより断然やりやすいし、異様な安定感があるんです。

シート高が低いってのもあるけど。プロリンクサスのしなやかさがイイんじゃないかな~。

 

 

ビームスマフラーSS300(輸出仕様)

 

 

CB50から始まって今まで、もう38年も熟成され続けてきた縦型エンジン。

現行のエイプ50が生産終了したら、もう無くなっちゃうだろうな・・・。

 

 

なかなかエイプにまたがるムーさんをムーさん自身も見ないので。

記念に自撮りしてみましたよ♪

サイズ的にはちびっ子ムーさんにピッタリですwww