新しいものに慣れる特訓 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

何でも古いモノに依存する事はよくない。

そう思いながら未だにガラケーを使っているムーさんではありますがw

パソコンのOSのように、サポートが終了となってしまうとどうにもならない。

 

そんな関係でパソコンはWindows VistaからWindows10に変わったワケですが。

Windowsユーザーお馴染みのインターネット接続ブラウザー

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)も

 

Windows10から

Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)というものに変わったのです。

 

一応インターネットエクスプローラーを手掛けたスタッフが作り上げた自信作らしいのですが。

こいつがまぁ~使いにくい!

 

普段あまりインターネットで色々調べたりしない人だったら

そこまで・・・いやむしろまったく不便を感じないと思うんですけど。

例えばムーさんみたいに決まったページ(お気に入り)を徘徊して

気になるワードをコピペしては新しいページ開いて見比べて。

開いて消して、別ウィンドウまた開いてなんて繰り返し使かう人なんかは

絶対不便だと感じたはずです。

 

具体的に何が不便かと言うと。

・多用していたグーグルツールバーが対応していない。(これデカい。)

・お気に入り表示が常時固定にならない。(一時固定しかできない。)

・お気に入り表示の幅が変えられない。(幅広くて邪魔。)

・戻るボタンに過去開いたページが表示されない。(数件前に一気に戻れない。)

・新しいタブで開くページが嫌い。(同時に消しかけるクセがまだある。)

 

そんな感じで困ったちゃんなのですが、

実はWindows10にもInternet Explorer11が隠れて備わっておりまして。

そんなムーさんみたいなワガママ野郎に対応してくれているのです。

だから、今まで通りInternet Explorer使えるんですけど。

使っていたら「スクリプトエラー」の表示が度々発生するようになりまして。

調べてみりゃMicrosoft Edge使ってりゃ起きないって・・・・。

 

ε-(´ω`;)はいはい、わかりましたよ。これも時代の流れですね。

いつまでも古いモノに依存せず、新しいモノに慣れましょう。

 

そんな感じで、現在Microsoft Edge使っております。

 

ま~何でも「慣れ」ですよ。住んで都にするしかないな・・・・。