モゲたぁぁぁああ!! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日、通勤でエイプくんを使った夜の帰り。


自宅まであと300m程度の地点。


普通に直線を走っていると。


ガッ!っという音とともに、リアタイヤにだけ突き上げられたような感触が。


道路に大きな石でも落ちていたのだろうかと、バイクを停めて振り返ると。

あるのはマンホールだけ・・・。

近辺を見まわしてみても、特に石らしきものは見当たらない。


気になったので、エンジンを停めて改めて捜索してみるも、何も無い。

踏んだ反動で石らしきものが遠くに転がってしまったのだろうか。


エンジンの下をのぞき込んでみるけれど、暗くてよく見えない。

ただ、オイル漏れや排気モレはなさそうだ。

とりあえず家にもどろう!それから詳しく探ってみよう!

そう思って、エイプくんへ再び目をやると。

・・・・・∑(゚Д゚)え!?ナンバープレートが無い!

ってか、テールランプごと無いwww


あの時コレが落ちたんだ!

ぶら~ん・・・・・・。




キレイにアングルの部分からポッキリ折れていますねw


フェンダーレスキット付けた時から、

テールランプがエンジンの振動で揺れているのは気が付いていたんですよ。

LED切れちゃうんじゃないかなって、そこだけ心配していたんですけど。

まさかメインアルミプレートがモゲるとは・・・・。


思い起こせばこの日、拭き掃除して全体にコーティングかけているんです。

ナンバープレートにもかけていたので、グリグリ触っているんですよね。
それでモゲなかったものが、こんな変なタイミングでモゲるとは。

走行中に起きたガッ!っていう突きあげるような衝撃は、

外れたテールランプがリアタイヤに巻き込まれたのが原因だったみたいです。


おかげでナンバーの角が曲がって塗装も割れちゃいましたよ(沈)

家まで300mの地点だったのが救いでしたね。

数キロ離れた地点で起きていたら、たぶん途中でガムテ買ってるかもw



武川に文句言おうと思ったんですけど。

このナンバーフレームが地味にイイ重さになっているので。

重量オーバーって事でやめておきました。



次は絶対モゲないよう、ステンのL字ステーで付けておきます!