的 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

的(てき)じゃないよ。『まと』ね。


年明けからクソ寒くなって、ガス銃のガスが冷えて調子が悪く。

エアガンではあまり遊んでいないんですけど。


年末からモンヤリ考えていたエアガン用ターゲットを作ってみました。
160201_150729_ed.jpg
こんなんです。


今までは、L字に曲げた鉄板を机に並べて、倒すっていうのをやっていたのですが。

倒れたターゲットを起こしにいくのが面倒で。何か良い方法は無いかと。


ムーさんの脳内のアイディアを具現化してみました。
160201_150745_ed.jpg
職場で廃棄になった鉄の枠(業務用空調機のフランジ)の穴に。

ダイソーで買った単語帳用リングを付けて。

ホムセンで買ったワイヤーを通してスリーブでかしめて。
160201_150755_ed.jpg
ワイヤーのもう片方にダイソーのダブルクリップを付ける。

白い丸い物体はダイソーのペーパーコースターです。


本当は丸い鉄板ブラ下げたいのですが、安くて丸い鉄板って意外と売って無くて。

代わりにダイソーでマフィン用の金型買ったんですけど。まだ試していません。


(゚∀゚)紙のコースターにやや不安があったのですが。

BB弾がクリーンヒットすると「パチッ!」と意外なほどとイイ音が鳴ったので

鉄板じゃなくてもイイやって思いましたwww



ワイヤーは2m購入したんですけど。意外と足りなかったので。

今度買い増しして、もっとターゲット増やそうと思います。