初っ走り! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月3日のお話です。


お墓参りに行ってきました。

お墓参りっつっても、ムーニー家ではなく、従兄の墓。
ムーニー家の墓は、新潟にあります。

ムーさんは新潟出身の両親から生まれた千葉県産です。

(・∀・)新潟系千葉県人www



(゚Д゚)一度でいいから、マックスパワーで突いてみたい・・・。



連休最終日という事で。特に遠くに行く気も無く。

ナインコースで軽く走り屋フォームの練習だけして帰る予定でしたが。

トイレ休憩がてら、谷養魚場に寄ってみる事に。

(・∀・)ありゃ!何かリフォームしてキレイになってる!

いつ潰れてもおかしくないと思っていたのに。業販で儲けてるのかな。


釣り堀も大盛況でしたよ!やるな谷養魚場!

(・∀・)イシガメ高い!イシガメは目真っ黒でカワイイんだよ。



(・∀・)ウンキュウもっと高い!

ウンキュウってのは、イシガメとクサガメのミックス。つまり雑種!

純血より雑種の方が高いって、おかしくない?www



谷養魚場は、錦鯉がメインの養殖場です。

(・∀・)これ1匹5万円です!40cm~60cmくらいです。

この配色のバランスと体のプリッと感で価値が変わるんでしょ。

(θωθ)盆栽や骨董品くらい難解な世界だよね。



コイのエサやり場にぜんぜん人いなかったからさ。

チャンスだと思って、エサあげちゃおって思ったらさ。

コイいねぇ~~~www


冬眠中っぽいね~。エサ買っちゃったのに~・・・。

(・∀・)はっはっは!大丈夫!ムーさんは谷養魚場に幼少期から通っている!



とりあえず店内に戻って、お魚見学。

∑(゚Д゚)おぉスゴい!ニジマスの幼魚が売ってる!

ニジマスの養殖もやってんのかな。生簀いっぱいあるからな。どっかでやってるんだろうな。

明らかに小売だけど。物珍しさで買う人がいるんだろうな~・・・。


・・・・・・美味しそうにしか見えないのに・・・。


・・・(´∀`;)いや持って帰ってカラッと揚げて食べるんだったら。

この大きさで1匹400円って高いっしょwww(まだ5cmくらいしかないよ。)



白メダカって、希少な気がしたんだけど。
 

( ̄∀ ̄)こんだけいると、希少感無いよね・・・。天然モノが高いのか。



さ~て、さてさて。買ってしまったコイのエサ。

ハタローのエサになるのかと見せかけぇ~。

(・∀・)実はもう1ヶ所エサあげポイントがある!

隠れスポットではないけれど。知っている人だけ知っている、レストラン裏。

(゚∀゚*)うひゃ~~!

口ばっかりで、きもちわる~いwww



もぉ~エサ撒いたら、百貨店の福袋争奪戦状態よ!

(´∀`*)こぉ~れが楽しいんだなぁ~♪




・・・この後、ナインコース走りました。(ほぼ谷養魚場の話www)